仙台で子供とお出かけ〜錦ケ丘ヒルサイドモール感性の森〜 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

2017年3月4日にオープンした、木の室内創造あそび場「感性の森」行ってきました!

キャラクターもない、ゲームもない、押し付けもない!

ぜんぶぜんぶ木で出来て、自由に感じながら遊べるおもしろい所でした。

{F0B4F3BE-D4C1-459F-A053-E3971BC4B841}

{7DE73357-50D5-4937-8D65-22AFE1D5F51E}

いつもは、
こっちに◯◯あるよ〜
あ!ほら!ほらほら◯◯マンいた!とか。

して、誘導したり飽きないように声かけたりするのにここでは違いました!

まず、子供達が行きたいところに走り出す。
それに親がついて行く。
どの親子もそんな図式。

{07312124-4EF8-4673-BB4A-6A68A655B785}

登って見たり。

{5F1EDEEF-5618-424E-9A53-0812ACA7458F}

入ってみたり。

{A57BD0B8-2DFE-4A17-8FBA-FBE702C9FB51}

くぐってみたり。

{87E1AB51-805F-4F0B-B87D-392988C5123D}

とにかく楽しそうで、私は危なくないよう見守るだけ。

なんせ全て木なのと、みんな無我夢中なので、落ちたりぶつかったりがケガするレベルで起きないように、でも邪魔しないようについて回ってました!
とにかく走る、走る…笑

{18BC6E2E-B3DC-4CE6-9F21-F127BF64F7FD}

私も、おはると一緒に楽しんでしまいました。

あ!ここくぐって入ると楽しいんだね!とか、こうやってシーソーみたくしたら面白くない?とか。

とても、シンプルな場所だからこそ出来る事!


あ〜〜、年パスにしたら良かった


気になる方、是非是非行ってみてください