(今更シリーズ)11ヵ月 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

{C6BA57C0-B1E6-4C0C-847B-FC5462968C65}
 
やってきました今更シリーズ!
今日は10~11か月の記録。
 
***
 
赤ちゃん卵デビュー
ちょっと遅めに卵デビューさせました。
いやぁ~~、ここまで献立結構苦労したな。頑張った自分!
卵のアレルギーは幸いにもなかったので、これで更にレシピの幅が広がりました!
10ヵ月になってすぐの時に卵黄を、11ヵ月になる頃に卵白をあげてゆっくり進めましたきらきら
 
赤ちゃん新たな食材
離乳食の話で繋げると、新しく食べさせたものは卵、しらす、豚肉、牛肉、バター、のり、青梗菜、しめじかな。
前回の記録に書きましたが、うんちが固形になってきて固いのかお尻が切れちゃって泣く日があったので、脂分を意識してバターやお肉を取り入れることにしました。
卵のおかげで、トーストもフレンチトーストとかが出来るようになって娘の大好物も増えました♡
 
赤ちゃん下の歯3本目、4本目が生えてくる
 
赤ちゃんつたい歩きが出来る&子供の事故への注意
上手につたい歩きが出来るように!
つかまり立ちを1ヶ月くらいして、つたい歩きしだした感じ。
動きがどんどん活発になって、ちょっと目を離したすきに、いつもご飯を食べてるハイチェアから落ちたことがあります…。
気を付けてるつもりでも、こちらの予想を超えて動けちゃう時があるので本当に注意しなきゃいけないな、と再確認した出来事でもあります><
汚れ防止、掃除のしやすいように下にマットを敷いてたので大事に至らなくて本当に良かった!!!
 
赤ちゃんバイバイとパチパチ
ひらひら~と手を振ったり、両手を合わせてパチパチ出来るようになった。
だいぶ手が自在に動かせるように手
 
赤ちゃん砂かぶれ皮膚炎
そして…後半2週間はほとんどこいつにやられていました下
詳しくはコチラ
 
 
あぁ~ついに後1ヶ月で1歳になるんだなーーーーー。
娘と出会って365日、が近づいてきてるんだなぁーーーーーとしみじみの1ヶ月でしたハート赤