(今更すぎる)10ヵ月 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

{C65B3A6A-D576-4E3A-BE11-AC8281250F5F}

久しぶりに寝っ転がった状態で撮れた、当時の写真~

さてさて、とっくに1歳になっている娘ですが、自分の記録の為ですので……今更感は置いておいて。

9~10ヵ月の変化などなど!


初めての遠出旅行&富士山
実家の用事で山梨まで行ってきました!
温泉は熱すぎて入れなかったんだけど、ディナーの時のレストランでも泣かずにみんなと一緒にご飯食べて、富士山も見られて、夜も場所が変わったのにぐっすり寝てくれました
おかげで母もリフレッシュ!

{751E0F6F-E12A-4C2D-A97C-BD72ABB517F1}

富士山バックに記念撮影を撮影。笑
旦那も一緒に行くはずが、急遽仕事になり、私はほとんど娘気分で家族旅行出来ました。
両親、祖母、妹とだったので、久しぶりの家族旅行で楽しかった~
4世代旅行無事に終了!


うんち記念日
嬉しいような臭いような←、初めて固まったう〇ちが出ました!!!
立派なね!笑
トイレに流せるようになったから、ゴミ箱にはありがたい!!
でも固いみたいで、、、出す時にお尻切れて泣きながらう〇ちしてて可哀想、、、。
水分補給こまめに!だね。


体重がやっと7kg台に
食べても太らない体質なのかな?
ほんとに生後半年くらいからずっとスリムミニベビーです!
ちょっと心配だったけど、なんとか増えてきて一安心!


色々な反応がよくなる
こちょこちょくすぐると笑う!
缶の中にちっちゃい積み木入れてジャラジャラしたり、一つずつつまんで、どうぞ、とくれたりする。
音楽に合わせて体を揺らしたり♪


初めてのイルミネーション
仙台の光のページェント見に行きました♡

{A5E719CE-A108-4A79-AE4F-D6C57E5ECDCD}

生まれてからあまり夜に出歩くことが無かったから、ちょっとウキウキ...♪*゚
だったのに、彼としょーもないことで喧嘩!
私と奴との美的センスの違いで、いつも喧嘩になる。これだから理系はやだ!!!!笑
せっかくなんだから家族でいい写真撮りたい~って思うのに、せかせかイライラされるので嫌なんです

娘よせっかくの素敵な夜に、ごめんね(><)


上の歯3本目、4本目がにょきにょき


離乳食を3回食に
3回食にしたら、なんだか1日ご飯の用意してる気が……笑
準備して食べさせて、片付けて一息ついたらもう次のご飯の準備!ってな感じでした笑

少しずつ味つけも、うすーくするように!

新たな食材は、ニラ、ツナ、白だし、醤油、ブロッコリー、マカロニ、ホワイトソース、きな粉、粉チーズ、マグロ、白すりごま、味噌、ひじき、みかん!

結構幅が広がりました!
そして、もう一つかなり大きな変化が、普通の白いご飯を食べられるようになったこと!!!

ある時外でご飯を食べてたら、私の食べていたカツとじ定食の白飯にガバッと手を入れてむしゃむしゃ食べ始めたんです、、、笑

{A6BFA79E-C19B-43A5-9F77-CDBDA4C945FA}

おかゆ、嫌だったなら言ってよーーー!(作るのめんどくさi……だから!笑)
これにより、普通にお米炊くだけでよくなったので、楽チンに!!
……でも、手づかみ食べが始まってくるので一つ楽になったらまた一つ大変なことが、という感じで育児は続いていきますね~


さて、やる気のあるうちに11ヵ月までもまとめよう。