結婚式レポ-20- | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

なんだか久しぶりになってしまったーアセ
これで結婚式のレポはラストになります。


***

全ての催しものが終わり、やっと花嫁が口を開く時がきます。


”両親への手紙”


清書は前々日に。



みんなからは、普段の私を見て、ちゃはーんは号泣して絶対読めないでしょーーー!と言われていました。


が、本番に強い私…笑
もちろんうるうるは来たけれども、しっかりと読めました!きらきら


内容は、我が家ならではのエピソードを交えつつの父と母それぞれへの感謝の気持ち。

素敵な名前をつけてくれたこと、パパとママがこうなってほしいと願った女性になれているかな?ってこと。

そしていつまでも、ずっと元気でいてほしいことを伝えました。


手紙は両親にあげたかったので、彼の両親へのご挨拶は手紙には書かず、その場で付け足して読みましたりぼん


彼がマイクを持ってくれているんだけど、最初高さが合わなくって読みにくくて!

私が下げさせてるところがムービーにはばっちり納まってました笑
可愛くない。笑





続いて、記念品を贈呈。

私達はストレートで、それぞれ自分の両親へ。


渡したのはブリザーブドのリースボックス。

背景にはプロフィールムービーで使用した小さい頃からの写真たち&ムービーに入りきらなかったものをコラージュしていれました。(詳しくはコチラ→


生まれた時から今日までありがとうの気持ちと、リースのように永遠と両家の幸せが続くことを願ってこういった形にしましたクローバー



この後、私達と両家両親は退場。


ゲストのみなさんにエンドロールムービーを見てもらってる間に、お見送りの準備。




ウェルカムスペースの額縁のひとつを、二次会の案内に差し替え手

当日やっぱり行けるよ!行きたいよ!の人もウェルカムだったので、案内を出しておきました!





そしてみんなが出てくる前に、6人で終わった~~~~!のポーズ。



スタンプで隠しちゃってますが、それぞれホッとした笑顔になっています。笑





さて、最後のお仕事”お見送り”です。




プチギフトはドラジェ。

それに加えて、スタンド花をみなさんが持ち帰れるようにバラしてくれていました花。

何から何まで配慮していただき感謝です!




このお花のおかげでお見送りがグッと華やかに…♪


例にもれず私の時も金屏風とカゴのセットが!

タイムリーにayakyちゃんの記事を見て、そういえば…と思ったw



全てのゲストを送賓し、私達の挙式・披露宴は幕を閉じました。



***


結婚式を終えた人がほぼ全員いう言葉。


「あっという間だったびっくり


これは本当だと思います。笑

準備期間、始まるまでの一瞬でさえ、ながーーーーーく感じるのに、チャペルの扉があいたそこからは一生に一度の幸せな時間が瞬く間に過ぎていきますキラキラ



でも、両親の笑顔と涙、大好きな友達たちからのオメデトウ、そしてこれからお世話になる彼の親族、友達、会社の方々。何より人生一おめかしした自分と彼!


大変だけど、披露宴ってやっぱり意味があって、いいもんだなぁ!って私は個人的に思いますakn



全てが終わって、こそっと言われた義母からの言葉。


「とっっってもいい結婚式だった!ありがとう。お疲れさま」


これ地味にけっこう嬉しかった。笑


新郎側の両親ってどうしても置いてきぼりになりがち、だから、ラストバイトなどお義母さんに参加してもらえる時間を大事にしようって思ってたから♡





そして、お支度部屋に戻ってからの…


彼「もっかいやりたいっっっ!!!!」


発言に、心の中で全力でガッツポーズな私でした♪~あはv

まーーーったく男ってやつは…


散々私がちまちまやってることに「それ意味あんの?」とか「こだわりすぎ!」とか冷たい言葉を浴びせてたくせに!笑


まぁ、終わり良ければ全てよし!です。


こうして嫁としての威厳が上がっていくのかもしれません。笑


彼や旦那と衝突し、イライラしているプレ花嫁の皆さんも、どうか辛抱しつつ自分の信じる道を突っ走ってくださいびっくりもちろんゲストのことは忘れずに!!



長い間、レポを読んでくださった皆さん。

準備の時から、ぐだぐだドレスの悩みやその他相談ごとに付き合ってくれた優しいブロ友の皆さん。



ありがとうございました♡





二次会編もさくっと書こうと思うので、良かったら引き続きお付き合いください♡