結婚式レポ♡-2日前- | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

結婚式の前の数日はのんびり過ごしたい!

だから前もって準備を頑張ろう!!!!


…これは世の花嫁さまみんな思ってることではないでしょうか?笑

私もその一人でした。


***

式の2日前、金曜日。

この日のスケジュール

12:00 パパ、車を実家から私達の新居へ運ぶ(その後、仕事へ)

14:00 退社

15:00 Dr.Body最終仕上げ

19:00 新居へ帰宅し、結婚式・ハネムーンの荷物を車へ積む(彼、仕事中に一時帰宅)

21:00 実家近くの通っているまつエクサロンでまつエク

22:30 仕事後に車を運んできた彼と合流、それぞれ実家へ



本当はまつエクまでの間に、マリーミーレジーナでのピックアップも予定に入っていました…。笑

けれど、時間が足りず断念。

翌日へ持ち越すことに…。

そのゴタゴタで彼と喧嘩になり、2日前にしてこんな気持ちで結婚式したくないっっっ!!!!となっていました…。笑


***


この日の私は、仕事を14時頃早退させていただき、会社に届いた両親贈答用のブリザーブドを2つ抱えて、Dr.Bodyへ。

photo:01

ちなみに中身はこんな感じです♡

ブリザーブドのリース。

背景に、プロフィールムービーで使用した写真をコラージュして使ってもらいました。

photo:06

私は、名前の由来にもなっているすももの白い花のイメージにグリーンを足して、とオーダー。

photo:07


彼は、黄色でオーダーしました。


photo:08

両家ともおうちに飾ってくれていますakn

それぞれのおうちが、リースの輪のようにいつまでも途切れることがなく、永遠に幸せでありますように、と願いを込めました。




そんな素敵な物を運びつつ、私はお昼食べる時間がなくって、最終エステ前にサンドイッチを流し込みました。

エステ後に食べるの嫌だったから、必死!!!!

photo:02


こんなドタバタの金曜日。

実家に戻ってから、花嫁のお手紙の清書をしようと思っていましたが、久々の愛犬すももと戯れている間に就寝時間。

疲れ果てて寝てしまいました。


実家ってなんであんなに居心地良いのでしょうか…?笑


翌日に多くの課題を残しつつ、私の2日前は終わりました。
あ、彼とは、ちゃんと合流前に仲直りできました。

時間がなく、余裕のない時の人はイライラぶつかり合ってしまいがちですよね。

気を付けないと…注意


しかし、家族の協力なしに乗り切れない搬入作業だったので、本当に家族には感謝です。

仕事の忙しい新郎と一緒になる花嫁さんは、一人で無理せず家族や友人に頼ることをおススメします。

搬入作業とか案外大変です(>_<)

段取りが肝ですっ!


美容のスケジュールでいうと、結婚式の6日前に半休とって、美容院でカラーリングと毛先を整えてもらいました。

ネイルは式の3日前、お友達のところでやってもらいました!


式の1週間前からお休みとれるー!という方などはもう少し余裕があるかな?

中々仕事の休めない花嫁さんは、なるべく他と兼ね合いのない部分は、やっぱり早めに準備しておくといいと思います!

花嫁の手紙とか、花嫁の手紙とか、あと花嫁の手紙とか。笑


でもなかなかさらりと書けるものでもないし…ね。


結果、間に合えばオールオッケーだと思いますきらきら



そして1日前のドタバタへ続きます…。