結婚式前のセルフスキンケア! | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

女の子にとって、花嫁さんになる日は一生に一度思う存分キラキラしていい日だと思いますりぼん

誰も文句言わない!笑


例外なく、私も気合入れて挑みました!

まだ全部のレポを終えていませんが、細かい後悔って少なからずあるかと思います…。

カラードレスにブレスレットつけ忘れたとか。(←結構気にしてるw)

でも、コンディションだけは…理想通りに持っていけましたきらきら


式の数ヵ月前から気を付けていたこと、実施していたことを少しだけ記録。

これからの悩める花嫁さんに少しでも参考になれば嬉しいです。


***


悩み①「むくみやすい」

→式まで、小麦粉禁止令


これしんどかったけど、結構効果あったと思います。

もちろん体質にもよると思うんですが、私は体が軽くなって、朝起きるのが楽ちんになりました!

でもね、世の中見渡してみると小麦粉だらけなんですよ…。ほんとに。


これとかね。見て。笑



小麦粉なしには生きれないレベルで、溢れています。

私もパスタ大好き、たこやき大好きとかの粉人間なので、本当に辛かったけど、案外我慢できます。

期限決まってるしね!!

この頃は、お米とそばを中心に生活してました!


夜ご飯の時はお米はお茶碗の3分の1程度にしておきました。

夜は少な目に、お野菜たっぷり。これは協力してくれたママに感謝。

普通にお腹いっぱい食べてました!




悩み②「生理前の肌荒れ」

ビタミン補給&豆乳


生理前にたまに顎やおでこにおっきーーーいニキビ、いや吹き出物が出来ちゃうことが。。。

そいつ絶対数日じゃ治らない曲者なので、本当に恐怖でした。

きっとプロのメイクさんは式当日可能な限り隠してくれますが、気になって絶対全力で楽しめないと思ったので、前は生理前だけ気を付けてたのを、式までは毎日欠かさずに切り替えました!


皮膚科のお薬とかの方が強力だと思いますが、私は前にペアAのドリンクが抜群に相性良かったので、こちらの錠剤を購入。(あくまで私個人の感じた効果です注意

妊娠中の栄養補給にも使えるアイテムなのでマタニティの方も安心!


それとおなじみ紀文の調整豆乳にお世話になりました!







悩み③「乾燥と首こり、肩こり」

体をあっためる&毒素排出&マッサージ


基本、飲み物は白湯にしていました。

冷たいものは我慢。

大好きな紅茶も我慢。

利尿効果のあるもので水分を補っていると、必要な分まで出てしまうようです。

そうすると肌がカサカサに~。

白湯とお風呂にしっかりつかって、水分とりつつ体をあっためました手



あとは炭酸ミストー!!



私はDr.Bodyのものを使っていました。

二の腕、ふくらはぎに、お風呂上りにシューーっとして、叩く!

引き締めつつ、血行と血色が良くなってスッキリします。

しかし、二の腕は中々手ごわいですよね…。

肩こりが原因でリンパの流れが滞り、二の腕にお肉がたまっていくという恐ろしい悪循環。

ひたすら揉み揉み&ストレッチを日々心がけていましたきゃっ



***


私は、日々のスキンケアは続けつつ、プラスして家では中からのケアを中心に、エステでブラッシュアップという感じでしたびっくり


体重自体は、-1.5kgくらいでしたが、見た目はかなりスッキリした気がします。

鎖骨や背中のラインがキレイになるだけでも痩せて見えるのかな?


プレ花嫁さん、ダイエット頑張りすぎちゃう方いると思うんですが、痩せすぎっていうのもあんまりキレイには見えないかな~と思います!

いわゆるメリハリボディってやつが、やはり魅力的なのでは?と個人的には思います!!!

だから、無理をしすぎない程度に体と向き合うことが大切なのかな♪*


当日は、最高の笑顔さえあれば問題なしなので、あまり細かいことは気にせず、自分の納得いく方法でキレイになればいいと思います♡




beforeに最適な写真がなかったので、申し訳ないのですが…afterだけ載せておきます!



ポージングは、もちろんカメラマンさんの要望ですっっ!あはv