ニューオータニ打ち合わせ③ー3 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

今日はとってもよい天気―!
でも曇が多いね。そろそろ梅雨かな~?

結婚式はなんとか晴れますように(>_<)


さて、打ち合わせの続きですどんだけ


◆受付と支度部屋

前回の打ち合わせで 悩んでいた支度部屋ですが、やっぱり中座の時間等をなるべく短くしたいこともあって、お部屋でのお支度はやめました。

この前見せていただいた”すいせん”という赤を基調としたかわいめのお部屋をお借りすることにしました。


そして純和風な受付スペース…。

出来ないと思っていた和装前撮りが出来たし、幸か不幸か受付はお部屋として区切られているから、思い切って受付スペースを和風な飾り付けにしちゃえ!!ってことで自分の中で解決しました。笑


花文字って知ってますか?

横浜とかでも書いてもらえるところがあるみたい!

私は去年行った香港で花文字の名前をそれぞれゲットしてるので、前撮りの写真と共に飾ってなんとか部屋とマッチさせようかな♡と思っています。


これが花文字。

おめでたいアイコンが名前の漢字の中で表現されてて、見た目もあざやかきらきら




◆お料理

列席者の中にアレルギーの人はいないかの確認。

あとはお子様メニューの確認でした!

お子様メニューは4000円と6000円の2種類。

まだ小さい子なので(2歳)4000円のもので充分とのことでしたが、メニューがめっちゃ美味しそう。笑


最近の返信はがきにはアレルギーを書く欄がないものが多くなっています。

フレンチとかだと甲殻類をつかったりすることも多いので、念のためゲストへは確認するのがよいかもと思いました!



◆お花

基本的な装花については前回の打ち合わせで確認済みです。

ただブーケのイメージをまだ伝えられていなくって…

成約時にプランナーさんからブーケ一つプレゼントとしていただいているので、それはホテルにお願いする予定♡

今月末のヘアメイクリハーサル後に再度相談することになっています。

その他のCD用ブーケ、両親への贈答用は持ち込みします。

贈答用はちょっとアイディアがあるので、上手に出来たらまたレポしたい花束

持ち込み料はかかりません!



◆着付け

両家母親や親族、列席者の着付け、ヘアセットの予約を行いました。

私たちは大安の日なので早めがいいということで、早速予約。

基本的に親族への連絡が親からしてもらっています手

ホテルでの挙式の方は、数さばけるとはいえ着付けは早めの予約が良いかと思いますー!
結婚式だけでなく、多くの方が利用する可能性があるので!




最後は進行について。

これはアメンバー記事にて書きたいと思います!