ニューオータニ打ち合わせ② | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

先週末はホテルニューオータニにて二回目のプランナーさんとの打ち合わせでした!

今回は彼も一緒に♡


これから打ち合わせを迎えるプレ花嫁様には、前回の終わりに必ず次は何の打ち合わせをするのか確認した方がいいですどんだけ


招待状の締切やらに気を取られ、打ち合わせの内容を確認するの忘れてました。

日々、いろーーんな写真ため込んでるのに、項目ごとにプレゼンシートも作ってたのに、持っていけずガクリ


イメージの共有やテイストを伝えるのに、手っ取り早いので、打ち合わせ時は毎回何かしらのコンセプトシートみたいのは持ち歩くとよいかもですきらきら



そんなこんなの2回目の打ち合わせ。

色々決まりました!


お決まりの文字多めです。



【支度部屋について】

※悩みポイント

私達は特典で、スタンダードルーム宿泊2部屋(前・当日有効)、デラックスルーム宿泊1部屋(3カ月後まで有効)が特典でついています。

ドレスもヘアメイクも持ち込むので、支度部屋が必要になります。

挙式の開始時間・お色直しの時間を考えると前泊・当日泊と必要…。

それならスタンダードルームで!と思っていたのですが、プランナーさんが狭い!!!とおっしゃる。


一応ヘアメイクさんに間取り図を見せ確認したら、支度は問題ないけど、カメラマンやムービーが入るなら手狭かもね、とのこと。


近くのお部屋を借りてお支度部屋に→+3万円

借りれるのはこのお部屋。


{84FF606C-0938-4FB8-8B06-27F67AE9F050:01}
{8461F3C7-C0DD-423D-AA1B-EB6656FC68F2:01}



デラックスルームをもう一泊→+5万円


ゆっくり出来ないのにデラックスを取ることにどうしても踏み切れない私…。

でも写真映えするのはきっとデラックスルームでのお支度。

けど、そんなの全体通した写真の一部だしな…。


どーしよー!!!!




【テーブルコーディネートについて】

・テーブルクロス

・化粧皿

・ナプキン

・チェアカバー


テーマカラーにも沿ったかわいい感じになりました!

テーブルランナーは予算が余ったら足したいアイテムハート赤



【会場装花について】

・全体的な色合い

・メインテーブル、ゲストテーブルの予算

・花器

・カラードレスの色と喧嘩しないようにまとめてもらう

・ケーキのお花



【料理の確認】

・前回お願いしたランクアップ料理の確認

・お子様メニューの確認



【受付場所について】

※がっくりポイント

ウェルカムスペースのイメージ膨らませたくて、見せてもらいました。

披露宴会場のイメージと全然違うところでの受付…。

近くの廊下か、ホワイエスペースでやると思い込んでた私も悪いんだけど、なんと和風な小部屋!笑

心の中でまーーじーーかーーよーー!と叫びました。笑

やっぱりゲストハウスとかにすれば良かったかも…と過ったけど、今更しょうがないので、打ち合わせ後にプランナーさんにメール。


このホワイエ部分でやるのはどーしてもダメですか?


結果…ダメだそうです!!
人数も多いし、翠鳳の間で披露宴される方は皆様あのお部屋で受付をお願いしています。と。


泣


なんとかならないかなーーーーーーDASH!

彼には絶対わがまま言わないの!と言われるので、こっそりプランナーさんとの攻防を続けてます。笑




会場のすべての場所が好きー!!

となるのは難しいかもしれないけど、これから式場を探す方にはぜひ言いたい。


フェアや見学の時に導線に関わるすべての場所を確認しておくことをおススメしますびっくり




テーブルコーディネートと装花については別記事でまとめようと思います。



ちなみに私は6月末の式です。

進行状況が参考になればぴかっ!