ニューオータニ打ち合わせ③ | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

ホテルニューオータニで第三回目の打ち合わせ。

2時間半くらいプランナーさんと打ち合わせをしましたぴかっ!


ざっと項目ごとにまとめておこうと思います。

まずこの日のメインは席次について。


◆席次表

席次表はホテルに頼まず、自分で作る予定です。

各ページの構成は進めていて、あとは想定している印刷加工ができる会社を選定。

紙、表紙の選定が残っています。早く目星つけなきゃー!!


で、返信はがきが集まりつつあって、今週末が一応締切。

なのでそろそろ席次を決めてくださいとのことでした。

あとは会社関係の人の正式な肩書の確認。


これが結構大変アセ

招待状を送る際に、1割ほどは様々な理由で欠席になったりするので…と聞いたのですが、私達のところは幸運にも欠席のお返事はかなり少なく済みました。

それどころか、当初の予定よりかなり増員。それにより卓数も増え~る。

そして各コミュニティの人数が当然バラバラ!(当たり前!笑)

ニューオータニでは5名がけテーブルと10名がけテーブルがあります。

けれど披露宴会場に入るテーブル数13卓までがおすすめらしいです。

サイズ違いを組み合わせても。(なんで?笑)

しばらくはパズルのように席次を考える日々ですびっくり


これから招待状を送る方は、大体の席次の組み合わせ、テーブルの種類とそれぞれ最少・最大着席人数の確認をしておくと良いと思いますー!!!!

つづく