ホテルニューオータニで第三回目の打ち合わせ。
2時間半くらいプランナーさんと打ち合わせをしました
ざっと項目ごとにまとめておこうと思います。
まずこの日のメインは席次について。
◆席次表
席次表はホテルに頼まず、自分で作る予定です。
各ページの構成は進めていて、あとは想定している印刷加工ができる会社を選定。
紙、表紙の選定が残っています。早く目星つけなきゃー!!
で、返信はがきが集まりつつあって、今週末が一応締切。
なのでそろそろ席次を決めてくださいとのことでした。
あとは会社関係の人の正式な肩書の確認。
これが結構大変
招待状を送る際に、1割ほどは様々な理由で欠席になったりするので…と聞いたのですが、私達のところは幸運にも欠席のお返事はかなり少なく済みました。
それどころか、当初の予定よりかなり増員。それにより卓数も増え~る。
そして各コミュニティの人数が当然バラバラ!(当たり前!笑)
ニューオータニでは5名がけテーブルと10名がけテーブルがあります。
けれど披露宴会場に入るテーブル数13卓までがおすすめらしいです。
サイズ違いを組み合わせても。(なんで?笑)
しばらくはパズルのように席次を考える日々です
これから招待状を送る方は、大体の席次の組み合わせ、テーブルの種類とそれぞれ最少・最大着席人数の確認をしておくと良いと思いますー!!!!
つづく