指輪のこと5 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

さて、やってきました運命の9月1日。


前日の夜に、彼から


「明日はどうする?やっぱり一度御徒町見に行ってみない?」と話が。


最初は御徒町で買うなんて絶対やだ!!!!!!!!!と思ってたんですが…、よくよく利害関係を考えると、信頼できるお店ならむしろ利口な買い物だな、と冷静に思えた私。


ひとまず

「行く!!!」

と返事。


彼は日曜しか休みがなくて、ここ数か月はいろんな準備や用事で出歩くことが多くて申し訳ないですダウン

それでもこういう風に提案してくれることに感謝です…ありがとうううっ...



そんなこんなで久しぶりに上野へ~。

あ、私達千葉なので、上野とかでご飯食べること多かったんです。

なのでとりあえず2人でいつも行ってたお店のどこでランチするか、で会議!笑

…結果、昼間から飲んでしまいましたビール

あははははは。


{63D16C3E-7C9F-46F4-932B-47002DEAF6D0:01}



ほろ酔いでお店へ…笑


御徒町にはGARAやリューツゥなどの有名なとこもありますが、なんとなく私はそこらへんは雰囲気が好きじゃなくて…、どうせ問屋を見るならば、本物のとこで!
なので行ったのはタカラ貴宝さんのみです!!


⑪タカラ貴宝
1798年から続く老舗のお店。
元々、母方の家がずっとお付き合いしている宝石商さんから買うという話もあったので…。
商売っけむんむんよりは、しっかりした目とこだわりを持っていて、良いものを見合った価格でという姿勢がホームページからも感じられ好印象でした。
私たちが行った時はお客さんは私達のみ。
ジュエリーの資格をもつ女性がしっかり接客してくれましたひらめき電球

まず予算を聞かれ、0.3カラットくらいを希望してることを伝えました。
すると…、「その予算なら0.5買えます!」とのお声。
ホームページを見てて、なんとなくそうかな??とは思っていたけど、ほんとだったーーーー!!

でも私は体も小さいし、そんな大きなダイヤは似合わないと思う、と伝えるとこれまた目から鱗の返答…笑
「似合う、似合わない、じゃないんですよ。予算があって、それで買えるダイヤを選べばいいんです。大きいのをつけていれば、あの人お金持ちなんだ、と思われる、ただそれだけのことです!」とDASH!

これがファッションブランドと宝石商さんの違いなんでしょうね笑

あまりに言い切られたので、私も彼も口がポカンとなっていましたあはv


肝心のダイヤは文句なしに綺麗でした。

リングの枠も気に入っていたデザインと似たものがありました。

周りにメレがついているものですキラキラ

メレダイヤもかなり品質の良いものを扱かってました。


・気に入ったデザインがある

・ダイヤも0.5と大きいのが買える

・当初の予算におさまる


文句のつけどころがありませんでした~~~~上げ上げ



と、なれば後は私の気持ちだけ。

一旦退散させていただき、すぐさま作戦会議!!

近くのベッカーズへ!

彼からの質問は、

・ブランドじゃないこと

・プラチナをあげたいこと(=ゴールド諦められる?)

この2点でした。


少し悩んだ私達…………

ジュースを飲みほして、タカラ貴宝さんへとんぼ帰り!!!!!!笑




『さっきのダイヤください!!!!!』



となりましたキャハ


ゴールドの指輪は三十路の誕生日にプレゼントするよ、という一言もいただけたので、

私的には大大大納得の結果となりましたラブラブ




最終的に購入したエンゲージの詳細はコチラ をご覧ください♪




今は早く手元に届くのが楽しみで仕方ないです!!!!

ちなみに戻った時は、お客さんが3、4組ほどいて大繁盛でした!

小さいお店なので、貸切でじっくり接客してもらえたのはかなり貴重だったことを実感…ためいき





これにてエンゲージ探しのレポは終了ですきらきら!!

長々お付き合いありがとうございました(^^♪