◆婚約指輪決定◆ | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

2013年9月1日

婚約指輪けてーーーーい!!



まだ指輪のことシリーズ書き終えてないのですが、ひとまず無事に決まりました。

散々悩み、散々いろんなお店に見に行ったのですが、最終的に私達は…


ノーブランド


ということになりました!!


御徒町にあるタカラ貴宝さんで購入しました指輪



☆30万円

☆0.532カラット (当初よりかなり大きいものに!!)

☆Fカラー/VVS2/3EX H&C

☆両脇にメレダイヤがある、ゆるやかなS字のデザイン

☆プラチナ

☆中央宝石鑑定所の鑑定書つき



という結果になりました!

最後まで悩んだけど、タカラ貴宝さんへ訪れ、お話を聞き、ダイヤを見せてもらい、

しっかりと納得した上で、そして私達なりの価値の置き方で決めれらたと思いますビックリマーク



ダイヤの価値は、鑑定書さえあれば、どこに行っても変わりません。

なので誰でも

ブランドのネームバリューに価値を見出すか

ダイヤそのものの質や大きさに価値を見出すか

の2パターンしかないと思います。

私たちは今回後者の考え方で、質のよい宝石をお得にゲットしよう、という結論にたどり着きました。

ただそれだけのことですクラッカー



そして、その分、毎日つける結婚指輪をブランド重視で決めましょうドキドキということになったのです!

なので、次はマリッジ探し…笑



あと、これは豆知識…私も散々調べてたのに知らなかったのですが…、

もしもダイヤを何年後かにリフォームしてネックレスにしたいな、とか

指輪の枠デザインを変えたいなとか考えていらっしゃる方は…クラリティにご注意くださいひらめき電球

VS2以下のものはリフォームお断りされてしまいます!!
必ずそれ以上のグレードをご購入するよう気を付けてください!!



はぁ~~~♡

2週間後に私の指輪が出来上がるのですが、今から楽しみですv(^-^)v



それでは最後に、出来上がってからはもう見ることのできない

ハート&キューピッドの写真でお別れしたいと思います。笑
(矢の方は完成後も見れますよ~)



命短シ恋セヨ乙女!!

命短シ恋セヨ乙女!!