自己免疫性溶血性貧血の日々(20.7.8) | 幸せと感じたい(自己免疫性溶血性貧血冷式の記録)

幸せと感じたい(自己免疫性溶血性貧血冷式の記録)

難病(自己免疫性溶血性貧血・冷式)になって感じたこと 普段の生活のことを書いてみようかな

7月の診察に行ってきました~

最近は顔色いいと思うので
おそらく黄疸…総ビリルビンの値は
低いんじゃないかと思う


運動も続けてるし❗


ドキドキしながら 採血


血液検査の結果↓

ヘモグロビン  9.9 (前回 9.7)
正常値 11.6~14.8

じんわりと増えた(笑)



総ビリルビン  1.79 (前回 2.52)
正常値 0.4~1.5

やったーーーー‼️
(≧∇≦)b
低い‼️ 
今までになく正常値に近い‼️



そして…

ハプトグロビン 4 (前回 3)
正常値 19~170
↑破壊された赤血球の事後処理隊

おぉ‼️
増えたーーーo(^ o ^)o


主治医の先生
『今ならプレドニン減らしても
   大丈夫な気がするよ‼️』
『暖かい(気候)うちに出来るだけ
   減らしたいしね』

ってことで

プレドニン  1.5錠から・・・

 1錠(5㎎)  に減りましたーー‼️


うぉーーーー!
祭りだ❗祭り❗
法被の準備しろぉーー‼️

(≧▽≦)(笑)


プレドニン飲み始めて 2年
増えたり減ったりしたけど
1錠は初めてよー(*´∀`)♪


これで副作用が
軽くなりますように…


でもなんか体の怠さが
副作用からなのか
そういう年齢だからなのか
よーわからんけど(苦笑)


また 1ヶ月 がんばろー(о´∀`о)