夏休みの広島旅指差し


尾道を訪れたのは、お料理自慢のこちらのお宿に泊まるためでした飛び出すハート


オールインクルーシブのミシュラン星付きフレンチレストランでペアリングとともにディナーがいただけます目がハート




カウンターが中心の落ち着いた店内照れ


でも宿泊客は作務衣とスリッパでOKというラフさ爆笑

シャンパンからスタートシャンパン


↑最初に出されたお出汁、これが正直イマイチで、、、先行きに不安を感じるw


そしてお料理を楽しみにしてきたのに、お昼の尾道焼が響いていてまーったくお腹が空いていなくて、、、ガーン


でもこの後のお料理たちの美味しさで不安が吹き飛ぶとともに、あんなに空いていなかったお腹が嘘みたいにするする食べられちゃうポーンポーンポーン

(別腹って本当にあって、満腹でも美味しそうなデザートを見ると胃が急激に働いてスペースを作るらしいのだけど、デザートでなくても美味しそうなものを見るとお腹が空くんだなと初めて実感したびっくり


そしてソムリエチョイスのこのワインたちが本当どれもお料理にマッチしていて美味しかったのラブ


↑左上はオマール海老を使ったお料理

見た目からは想像できない美味しさに感激!目がハート


ちなみに本来小学生はお子様メニューのようなものらしいのだけど、たまたま予約した夏休みの特別プランだとほぼ大人と同じお料理だったのびっくり


ぷっちゃんもこのオマール海老がすごく美味しかったみたいでめちゃくちゃ堪能してた爆笑


↑写真右下のお魚のお料理も、ソースが複雑で味わい深いのにしつこさが全くなくて美味!


お肉が出てきたところで一応のコースのお料理は終了気づき


ただここからが面白くて、メニューの裏面に書いてあるお料理をいくらでもオーダーして良いのですびっくり


せっかくなのでセビーチェ、ピクルス、チーズ盛り合わせ、瀬戸内レモンのリゾット、4種類全てをお願いしました目がハート


リゾットが濃厚なのにさっぱりで美味しすぎておかわりしちゃったよーてへぺろ


ワインもオススメを選んでいただけて何杯飲んでもフリーポーン


デザートもコースのデザート以外にも好きなものをいくらでもいただけますびっくりびっくりびっくり


↑左上がコースのデザートと焼菓子


その他のデザートは3種類。

ほうじ茶のブリュレ、パンナコッタ、ラムレーズンアイス、こちらも全ていただきましたラブラブラブ


ラムレーズンアイスはラムの利いたバターサンドみたいな感じでかなり気に入ったてへぺろ


本当とんでもない満腹スタートだったのが嘘みたいに全て美味しく食べられて、なんならまだ余力があると思えた程w


追加のお料理もワインもデザートも、向こうからどんどん勧めてくれるのでこちらが卑しい感じにならないのも嬉しいポイントだったよ爆笑


味もサービスも最高でまた是非訪れたいお宿リスト入りしました目がハート飛び出すハート