夏休みのグアム旅も最終日🇬🇺


この景色ともお別れですやしの木


朝食後はぷっちゃんの希望で最後のプール!

水着を乾かす時間もあるのでプールは11時までと決めていたら、11時頃にちょうど雨が降り出し逃げるように退散爆笑


ちなみに、、、デュシットビーチには脱水機はなく、洗濯→乾燥までの有料のランドリールームがあります


カードで支払い出来て、一回$5でした気づき


チェックアウト&荷物預けをして向かったのはアンダーウォーターワールド🐠

そう、ぷっちゃんがキッズクラブで行った水族館です指差し


デュシットビーチに3泊以上すると水族館のチケットが貰えるというキャンペーンをしていて、時間もあるしせっかくなので行ってきましたウインク

(通常大人$23、子ども$12)


一回行っているぷっちゃんの張り切りガイド付きw



長いチューブトンネルは想像以上に見応えがあって面白かった〜ニコニコ


頭上をサメやエイ等大きい魚が通ると大迫力!



2階は小さめの水槽の展示指差し





↑シーウォーカー!懐かしい!


思いの外楽しめて思い出のひとつになりましたニコニコ


昔、、、このアンダーウォーターワールドの水槽を見ながら食事が出来るレストラン、サムチョイズってあったよね??


一回予約してキャンセルしたことがあって未遂に終わったのだけど、当時そういうコンセプトが珍しかったのか?行ってみたかったのよね〜にっこり


あの頃が一番グアムが盛り上がっていた時期だったのかも?


学生が気軽に行ける安近短な感じが、すごく身近に非日常を感じられて楽しかった思い出です照れ