サファイア獲得達成の記念すべきラストフライト!


の、つもりだった6月の那覇往復やしの木


この日とにかく腰が痛く、普通席はどう考えても無理と判断し当日アップグレードでファーストクラスに変更飛行機


ということで、初めてを色々体験してまいりました目がハート


まずはファーストクラス専用保安検査場気づき

初めて足を踏み入れ、、、ドキドキで挙動不審になっていなかったか心配w


そしてそのまま繋がるラウンジへ

初めてのダイヤモンドプレミアラウンジ目がハート




さすが、お酒の種類も豊富です指差し

(でも早朝なので飲んでおりません泣


軽食もー飛び出すハート

おにぎり2種

メゾンカイザーのパン2種

スープ2種

といったラインアップ


時間帯によってはJALカレーを使ったカレーパンもあるそう気づき


普段朝食食べないのに、食べないと損な気がしちゃう貧乏性昇天



そして初めてのGroup1での搭乗飛行機

初めての国内線ファーストクラスシート💺

(その昔ANAの伊丹→成田で、エコノミー予約でチェックインしたらファーストクラスシートになっていたというラッキーはあったけど、単純に座席だけの問題でサービス等は一切なかった)


国際線のビジネスクラスと比べてしまい、え、ショボ、、、となるも、座ったらすごく心地よく腰痛を忘れられた程お願い


ブランケット、分厚いおしぼり、立派なヘッドホンと全てがハイグレードポーン


そして、、、機内食がありますーよだれ

え?さっきラウンジで食べてた?爆笑


そうなの、、、ラウンジでも食べたけど、空でも食べたよw

しかも朝シャン付きシャンパン


機内食は量もわりと控えめでお味もそこそこ、さすがにお米は食べられなかったけどその他は美味しくいただきました😋


で、CAさんがどんどんシャンパンを注いでくださるから飲み過ぎ注意⚠️

↑しかもこのシャンパンがすごい美味しかったのよデレデレ


結局3杯目でストップかけました爆笑


そんなこんなで初めての国内線ファーストクラスは本当快適で素晴らしかった目がハート目がハート目がハート


那覇に着き、お弁当とお土産を購入気づき


なんせ腰が痛いのでゆっくりしようとサクララウンジに入ろうとしたら、、、単純往復でもなんと同日乗り継ぎ扱いになり、帰りもダイヤモンドプレミアラウンジに案内されましたポーンポーンポーン



↑泡盛もグレードアップされて古酒w


↑ビールは4種類、オリオンもプレミアムポーン


軽食はおにぎり2種とパン4種とスープ2種




あとはやんばるジェラートなるものがあったのだけど、こちらは提供開始後30分ほどでもうなくなっていました驚き


で、、、お腹空いてないのに食べちゃうよねー昇天

オリオンプレミアム

じゅーしー

パイナップルデニッシュ

沖縄感溢れるチョイスでハイビスカス


ラウンジを出て歩いていたら、ラウンジからつけてきた(←言い方)オジ様にナンパされた昇天

↑空港でナンパしてどうするつもりなんやろか驚き


さて、帰りの座席は当日アップグレードでクラスJにしたけど、ファーストクラスのシートとは雲泥の差で腰痛との戦いでした魂が抜ける

(これなら普通席で良かったぐらいw)


この日のお買い物〜やしの木

ロイズの黒糖チョコ(なむなむのおつかい)

ロイズのおつまみチョコ

沖縄グミ


おつまみチョコは色んな種類のチョコレートが少しずつ入っていてお手軽に楽しめてすごく良かった指差し


いつものコンビニシャロンのお弁当お弁当


この日の費用まとめ(航空券、電車除く)

リムジンバス往復 1300円

空港土産 774円

お弁当 970円


合計 2554円

累計  97,932円