車のタイヤがパンクしましたー、、、


しかもネジが2本刺さってのパンク不安


え?そんなことある?驚き


とはいえ、前の車のときも一年半の間に2回も釘が刺さってパンクしているのよね。



前は大阪時代、今は横浜と土地は違えど誰かに恨まれているのかよっぽど運が悪いのか、、、真顔

(車通勤&土日祝も車でどこかしらに出掛けてはいるので1年365日乗っていたらそういう確率も上がるのか、、、??)


とりあえず、ちょうどタイヤ交換直前のタイミングだったのは不幸中の幸い。

↑これ交換直後だったらショックが過ぎる昇天


そしてランフラットタイヤ(パンクしてもそこそこ走れるタイヤ)だったのも良かった。


タイヤ交換で普通のタイヤにしようとしていたところだったのだけど、今回のことを受けて次もランフラットタイヤにすることになりましたにっこり


そして一番気になる釘問題。


地面に転がっている釘やネジがそんな上手いことタイヤに刺さるものなのか?と疑問しかなかったのだけど、落ちている釘を前輪で撥ねた結果起きた釘を後輪で踏むという原理らしい、、、

↑書いていてもなんやそれって感じなのだが魂が抜ける


それにしても呆れるほどよく釘を踏む男、なむなむチーン