昨日イレギュラーな仕事があり、ヘロヘロで帰宅絶望

出勤前に夕食を9割方仕込んでおいたので、帰ってから本当助かりましたー照れ

しかし飲んで食べたらドッと疲労が押し寄せて、8時半にはソファで寝落ちアセアセ

直前にしたぷっちゃんの仕上げ磨きなんてもう白目剥いてたはずチーン

そして迎えた今日、近場に旅行のため朝からバタバタで今夜も寝落ちの予感しかない、、、泣き笑い


中華


▪︎よだれ鶏

▪︎ラー油木耳奴

▪︎イカとホワイトアスパラのオイスター炒め

▪︎春巻き

▪︎舞茸とワカメのスープ


大好きなホワイトアスパラの季節、、、目がハート目がハート目がハート

旬のお野菜大好き飛び出すハート


ぷっちゃんのごはん


洋食

▪︎シイラのムニエル トマトとアボカドのソース

▪︎ホワイトアスパラのリゾット

▪︎生ハムメロン

▪︎蛸と枝豆のカクテル

▪︎かぼちゃと人参のポタージュ


ホワイトアスパラ再びニコニコ

このリゾットが美味しくて、毎年一度は絶対に作るメニューピンクハート


ぷっちゃんのごはん



韓国

▪︎参鶏湯

▪︎キムチ奴

▪︎海鮮ニラチヂミ

▪︎胡瓜と茗荷の韓国風


参鶏湯はメイン兼汁物!ということで、一品分楽させてもらいましたニヤニヤ

と言っても参鶏湯は圧力鍋にお任せ料理だし、チヂミは小麦粉と片栗粉で簡単に出来るし全体的にめちゃくちゃ手抜きや爆笑


ぷっちゃんのごはん


和食

▪︎鮭のホイル焼き

▪︎大根とワカメのサラダ

▪︎イカとアボカドのおつまみ風

▪︎卵豆腐

▪︎オクラと卵のお味噌汁


大根とワカメのサラダはわたしにとってお袋の味。

素朴だけど美味しくて、ぷっちゃんも大好き飛び出すハート


ぷっちゃんのごはん