先日ウォークインクローゼット内を大掃除🧹


要らない服なんかはもちろんわんさか出てきて、ゴミ袋4袋分ぐらいは捨てた〜魂が抜ける


そして衣装ケースの奥からぷっちゃんの赤ちゃん時代の思い出のファーストシューズが出た来たびっくり


↑ファーストシューズとは言っても本当に初めて履いて歩いた靴ではなく、100日記念のスタジオ撮影用に購入したエルメスのもの気づき


初めて足を入れた靴には間違いないけどねw


その後どうすればいいか分からなくてずーっとしまいっぱなしですっかり忘れてたわ真顔


撮影の一度しか履いていないから新品同様だし、デザイン性もあって素敵な靴だからどうにかインテリアとして飾れないかなーと思い立って調べてみたら、専用のディスプレイボックスがあってビックリポーン



ただファーストシューズ用ってことろでちょっと割高感あるし、インテリア的にどれも響かなくて悩む、、、昇天


ちなみに調べた感じ、木箱系は、サイズさえ合えば専用のものでなくても大丈夫そう指差し

↑これらは深さが8cmぐらいあるのでいけそう気づき




↑この辺は値は張るけどインテリアとして素敵系目がハート


とりあえずどこに飾るのか決めないと方向性が決まらなさそうで、、、


悩むわー泣き笑い


そしてたまたま見つけたのが、初めて切った髪の毛をかわいくディスプレイ出来るこれら↓

 


 




筆ぐらいしかやりようがないと思っていたら、こんなにかわいい保存方法があるのねびっくりびっくりびっくり


筆はいらんけどこれなら欲しい!!と思うも、ファーストヘアをどうしたか全く記憶がなくて、、、魂が抜ける


初めて髪(前髪)を切ったブログを探して読んだら、"一応取ってるけどどうしたらいいか分からん"的なことが書いていたからめっちゃ探したのだけど、なんと見つかりませんでしたチーン


わたしのことだから多分捨てたんやろな←


この話をなむなむにしたら、6歳の誕生日に生まれて初めて後ろ髪を切った際、髪を捨てたわたしを見てこっそりなむなむが取っていたそうでびっくりびっくりびっくり


それどこにあるん!?と興奮気味に聞いたら、"しばらくして取っておいた髪の話したら『要らん、捨てて』って言われたから多分捨てたで"と絶望絶望絶望


ということで、恐らく全部捨てたっぽいという、、、


残念過ぎる母だったのでしたガーン

とりあえずファーストシューズだけはちゃんと飾ろう魂が抜ける