公共交通機関に乗る際はAppleWatchに入れているPASMOでピッと乗車がすっかり定着気づき


チャージもAppleWatchから出来るので手間なしで良い指差し


なのに最近何故かチャージが出来ません、、、


チャージすると"支払い完了☑️"になるのに、ずーっと更新中のクルクルが回り続けて(語彙力w)一向にチャージ金額が反映されない驚き驚き驚き


色々調べて、、、


①再起動→✖️

②一旦PASMOをiPhoneに戻して、再度AppleWatchに入れ直す→✖️


結局iPhoneに戻したPASMOをiPhoneからチャージして、またApple Watchに戻すことで何とか出来たのだけど、最初に支払い完了となっていたApple Watchからチャージしたお金はどこに消えたのかとうーん


気になったのでPASMOに紐づいているカード会社に問い合わせて利用履歴を確認すると、確かに購入履歴があるとのことびっくり


次にPASMOに問い合わせたら、チャージ後に取り消しになっているのでタイムラグはあるがカード会社から返金処理が行われるはずとのことで消えたお金問題は解決。


しかし、、、後日何回やってもどうしてもApple WatchからPASMOのチャージが出来ない!


都度iPhoneに戻してチャージしていたら、今度はエラーが出てiPhoneからもチャージ出来なくなってしまったガーンガーンガーン


そしたらさ、カード会社から"不正利用の疑いがあるためカードの利用を停止した"というお知らせが来て絶望


しかも那覇に向かうために羽田で搭乗待ち中だったからめっちゃ焦ったよねアセアセ

(普段現金をほとんど持ち歩いていないのでカードが使えなくなると本当に困ると改めて気が付いた


結局疑われた取引は自分でしたものだとネットから申告したらカードは復活したので良かったのだけど、怖くてチャージ出来ない状態が続いています、、、不安不安不安


同じような方、いらっしゃらないでしょうか??


素直にAppleWatchからチャージ出来るようになる方法が知りたい悲しい


↓ゴムタイプのバンド、着脱楽チンでお気に入りてへぺろ