ここのところ日中と朝夕の寒暖差が辛い、、、


そして日中外が暑くても家の中は寒いことが多くて(南向きの春秋アルアルかと)末端が冷え冷え〜🥶


気候もあるのかぷっちゃんも先週からずっと鼻風邪を引いていますアセアセ


和食

▪︎銀鱈の西京焼き

▪︎若竹煮

▪︎黒豆

▪︎卵豆腐とお浸し

▪︎豚汁


4月にぷっちゃんとなむなむが筍堀りに行って大量に持ち帰った筍が初登場w


ぷっちゃんのごはん

あんまり得意ではなさそうだった筍、自分で掘ったからか美味しい美味しいともりもり食べてましたてへぺろ


洋食

▪︎国産牛ハンバーグ

▪︎蛸と枝豆のカクテル

▪︎マカロニサラダ

▪︎つけ合わせ野菜

▪︎かぼちゃと人参のポタージュ


ひっさびさにマカロニサラダを作ったーびっくり

ぷっちゃんが大喜びでした指差し


ぷっちゃんのごはん


餃子DAY

▪︎餃子

▪︎舞茸とワカメの中華スープ

▪︎卵とトマトのオイスター炒め

▪︎中華サラダ

▪︎じーまみー豆腐


餃子愛は変わらずですw

とはいえ餃子が好きなのではなく、自分の作る餃子が好きなので外食で食べることは滅多にない笑い泣き


ぷっちゃんのごはん


エスニック

▪︎エスニック唐揚げ

▪︎蛸と胡瓜のナンプラー炒め

▪︎パールタピオカとジャックフルーツ入りココナッツミルク

▪︎アスパラと枝豆のベトナム風カシューナッツ炒め

▪︎自然薯とひき肉のベトナム風スープ


この日はぷっちゃんの大好きメニューでしたー拍手

ワタシも好きだけどねw


ぷっちゃんのごはん


ベランダ菜園のパクチーがいい感じに茂ってきたので外葉からジワジワ収穫中です〜ニヤニヤ


パクチーと大葉は本当役立つ指差し

(ほっといてもめっちゃ増えるしねw)