世はGW真っ只中!といったところでしょうか照れ


我が家は夫婦が入れ替わりで仕事な感じで、、、休みが合うのは6日(月)だけ爆笑


出掛けようにも連休最終日って帰り渋滞するのかなとか考えると色々面倒だわ〜泣き笑い


洋食

▪︎海老マカロニグラタン

▪︎コブサラダ

▪︎砂肝とマッシュルームのアヒージョ

▪︎ロールキャベツ

▪︎人参とかぼちゃのポタージュ


先月弟の誕生日があり、お料理を作って持って行ったときの残り物爆笑


ぷっちゃんのごはん


このストウブのプレート、めっちゃ久しぶりに使った、、、かわいいのだけど案外使う機会がないのよねキョロキョロ

↓鋳物じゃなくてセラミックの方が食卓には馴染むのかも。



餃子DAY

▪︎餃子

▪︎ツナとうるいの甘味噌和え

▪︎ザーサイ胡瓜

▪︎卵豆腐

▪︎中華スープ


春の写真がまだ消化できずアセアセ

大好きなうるいがありますピンクハート


ぷっちゃんのごはん


和食

▪︎メカジキの南蛮漬け

▪︎バターナッツかぼちゃの和風和え

▪︎めかぶとオクラと山芋の和え物

▪︎蛸とうるいのナムル

▪︎お味噌汁


ママ友がどうしてもバターナッツかぼちゃが食べたくなりお取り寄せしたらとんでもない量が届いたそうで、お裾分けにたくさんいただいたので初めての調理法を試してみたウインク


ぷっちゃんのごはん


和食

▪︎ほっけ

▪︎ブロッコリーとおかかのサラダ

▪︎トマトの塩昆布和え

▪︎湯葉

▪︎豚汁


この日めちゃくちゃ手抜きだわw

豚汁は圧力鍋任せ、魚は焼くだけ、あとは10分もあれば全部作れるレベル爆笑


ぷっちゃんのごはん


最近やっとブロッコリーの茹で時間が自分の中で定まりましたw

硬め好きとしては、沸騰後1:30がベスト!