先日父娘で筍掘りに行き、大量に持ち帰った筍を必死に調理しているあーちゃです笑い泣き


↓のお料理たちはもっと前のものなので筍は出てきませんがてへぺろ


洋食

▪︎国産牛ハンバーグ

▪︎蛸と枝豆と胡瓜のカクテル

▪︎ポテトサラダ

▪︎ツナとほうれん草とトマトのサラダ

▪︎人参とかぼちゃのポタージュ


ぷっちゃんのごはん

ぷっちゃんの好きなものばかりご飯でしたニコニコ


和食

▪︎赤魚の煮付け

▪︎キャベツとカニカマのサラダ

▪︎トマトと大葉の和風和え

▪︎イカとアボカドのおつまみ風

▪︎お味噌汁


ぷっちゃんのごはん

春キャベツがあまり好きではないので今の時期ちょっと辛い爆笑


餃子DAY

▪︎餃子

▪︎中華スープ

▪︎うるいともやしのナムル

▪︎キンパ

▪︎卵豆腐


ぷっちゃんのごはん

ジャンル入り混じりすぎのお料理爆笑

うるいも終盤の時期でした悲しい


和食

▪︎鶏の竜田揚げ

▪︎山芋ととんぶりの梅肉和え

▪︎トマトの塩昆布和え

▪︎ツナとうるいの甘味噌和え

▪︎お味噌汁


ぷっちゃんのごはん

とんぶりを食べてみたいとのリクエストで初めてのとんぶり料理!

本人は美味しいと喜んでいたけど、母は別にもういいかなという感じでした泣き笑い


↓のどぐろがオススメ指差し

↓最近フィッシュアーモンドにハマり中。
+α入ってるとちょっと嬉しいよねw