お風呂に入らずに寝たぷっちゃんは、結局朝お風呂に入ってから学校に行きました昇天


そして『もうこれからは旅行のとき以外は母とはお風呂に入らないから!!』とプリプリしながら捨て台詞を吐かれたのだけど、それわたしには何のデメリットもないのだがと爆笑爆笑爆笑

↑この辺りがまだまだ子どもで笑っちゃうw


しかしお風呂に限らず、食事や学校の支度等こっちが◯◯してと言ったこと全てに嫌っていうから本当面倒だわ絶望


韓国料理

▪︎参鶏湯

▪︎トマトの韓国風和え

▪︎ナムル

▪︎海鮮ニラチヂミ

▪︎キムチ奴


まだ寒い時期の写真スプーンフォーク

暖かくなってくると参鶏湯の登場回数は減りそうな予感気づき


ぷっちゃんのごはん

キムチは甘めなら食べられるようになりました指差し


和食


▪︎赤魚の唐揚げ

▪︎蓮根と人参と蒟蒻の甘辛煮

▪︎ロマネスコの和風和え

▪︎卵豆腐

▪︎お味噌汁


赤魚は煮付けのイメージだけど、揚げても美味しい😋


ぷっちゃんのごはん


和食

▪︎とんかつ

▪︎つけ合わせ野菜

▪︎めかぶ胡瓜

▪︎湯葉のあんかけ

▪︎なめこ汁


とんかつは生活クラブでロースのブロックを買って作ってます指差し

カット済みの物よりも厚みが出るし、ちょっとお得てへぺろ


ぷっちゃんのごはん

湯葉はぷっちゃんの好物なのでしょっちゅう食卓に上がる〜泣き笑い


餃子DAY

▪︎餃子

▪︎トマトと木耳の卵炒め

▪︎湯葉

▪︎中華クラゲと胡瓜の和え物

▪︎もやしとうるいのスープ


うるいの時期が終わってしまってすんごく寂しい母です悲しい

来年が待ち遠しい、、、


ぷっちゃんのごはん

スープのカブは、さつま揚げだったかな?なむなむが持ち帰って冷凍庫に入ってたので消費真顔