ベトナムから帰国してまだ数日なのに、勢いで夏旅の予約をしてしまったー泣き笑い


何となく、夏休みどうしようかなーで検索したら、グアム往復が20,000マイルで行ける奇跡の日を発見してしまって、、、ポーンポーンポーン


即予約したよねw


但しワタシは少しでも修行の足しにしたいので、ちょうどキャンペーン中だったのもあってチケット購入気づき


コロナ前の2019年を最後に訪れていなかったグアム。


調べてみたらコロナ&昨年の台風で色々変わっているようで。


まずホテル。


今まで子連れではデュシタニのクラブルーム一択だったのだけど、なんとクラブラウンジへの子どもの入室は朝食〜12:00までと信じられない改悪不安


ソッコー候補から外れたよね。


但し立地的には最高だから、お隣の旧アウトリガー(現デュシットビーチ)のクラブルームにしてみました気づき


プールやキッズアクティビティは相互利用出来るそうなのでそれは嬉しいほんわか


あと、デュシットビーチ前から出ていたマイクロネシアモールの無料シャトルが調べても出てこなくて。


赤いシャトルバスでしか行けなくなってしまったのかな、、、結局気になりすぎてマイクロネシアモールに直接問い合わせたら、やっぱり今は運行していないそうですガーン


しかし、、、ベトナム愛が強すぎて、正直あんまりテンションが上がらないという残念ぶりガーン


今回初めてハノイに行った実母も、滞在中はただただ圧倒されていたのに帰って来たら『あーちゃがハマっているのが何か分かってきた。他にはないよね、あんなところ。雑多?喧騒?エネルギッシュ?あれを思ったらグアムってなんかつまんないなと思ってしまった』と泣き笑い


それめっちゃ分かるーって感じでw


来年の春休みはママ友一家と中国に行く約束をしているので、次にベトナムに行けるのは来年の夏かなぁ、、、と、目前の旅より先のベトナムを楽しみにしてしまっているのでした笑い泣き