2月の福島旅2日目気づき


御宿かわせみでのお楽しみ、夕食タイムですーデレデレ

この日のメニューキラキラ


まずはぷっちゃんのお子さま御前

鮑、伊勢海老ゴロゴロの超贅沢グラタンに仙台牛ステーキ、茶碗蒸しにお刺身と子どものメニューとは思えない豪華ご飯よだれ


そして2月はぷっちゃん&実母の誕生月なので、お宿からプレゼントをいただきましたニコニコ

開けた写真撮り忘れたけど、種類の違うグラスでした

あとお子様御前のおまけとして木彫りのハリネズミの置き物をいただきました〜ラブ

この置き物がかわいくてぷっちゃんのお気に入りに飛び出すハート


↑一休ダイヤモンド特典の日本酒飲み比べセット日本酒

自家製のからすみがすごく美味しいから買って帰りたかったのだけど、今年はあんまり量を作れなかったそうで販売はしないとのこと、、、残念アセアセ


虎ふぐ白子トリュフ茶碗蒸し


蓋を開けた瞬間トリュフの良い香り〜ニコニコニコニコニコニコ

白子は湯引きが一番と思いつつ食べたらこれがめちゃくちゃ美味しくて!

いい意味で裏切られた〜目がハート


↑カリフラワーとベジョータのチーズ白和え八朔のソース


こちらも爽やかで美味指差し


↑フォアグラ糝薯白味噌仕立て餡


しつこいかなと思いきや全然そんなことはなく、柚子の香りがアクセントになっていてペロリ😋


いつも食材が豪華で新しい食べ方の提案をしてくれるのが面白いのだけど、何気に秀でて美味しい!とまでは思わなかったのに←この日は全部すごく美味しかったラブ


如月の盛合せ


2月なので大きな升の中に小鉢がたくさんラブ


細かくは覚えていないのだけど、、、

とらふぐ唐揚げ

白魚の天ぷら

あとはお魚を韓国風にしてあったり、オリーブオイルを使っていたり、面白くて美味しいお料理たちでした飛び出すハート


↓見えないところにもこだわっていて楽しいひらめき



↑宿泊プラン限定の仙台牛ステーキ


相変わらずの美味しさでした〜目がハート目がハート目がハート

ここで食べる仙台牛、めちゃくちゃ美味しいのよグッ


お造りは本鮪とさより


いつも何故かマグロが水っぽくて美味しくなくて、この日もそうだろうと食べたらちゃんと美味しくてビックリびっくり


↑メインの吉次と黒鮑の芹鍋 丸スープ仕立て


いつもここの辺になるともう満腹すぎて味わうどころじゃなくて詰め込みに入っているみたいな状態なのに、この日はまだまだ全然美味しく食べられたのびっくり


なんならすっぽんのスープが美味しくて、スープまで残さず平らげた笑い泣き


何でこんなに食べられるのか?と考えて思い当たったのは、今回から座卓→テーブル&チェアに変わったこと。


椅子の方がお腹が苦しくなりにくいのかなーとキョロキョロ


↑お口直しのミントティーのグラニテ


↑仙台牛の数寄焼風


↑あいなめ木芽焼と食事


↑デザート


このデザートが斬新すぎてビックリ!

なんとバジルのババロアと苺あんぐり

どうなんやろうと思いつつ食べてみたら、バジルが爽やかで満腹でもするする入る!

そして癖になる美味しさで目がハート

これまた食べたいわ〜飛び出すハート


とにかく今回は最後まで美味しく食べられて、かわせみ史上(大袈裟)過去イチのお料理でしたーラブ


そしてそして、いつもは満腹過ぎて辞退していたお夜食のおにぎりおにぎり


今回初めてお願いしてしまったー指差し

おかかと梅干しおにぎり


結局これもちゃんといただいて、完全に食べ過ぎやー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも大満足の夕食でしたラブ