2024年中に50,000FLY ONポイントを貯め、サファイア獲得。数年内に1,500Life Statusポイントを貯め、JGCのステータス獲得を目指しています!
過去記事はコチラ
2024/2.3の実績と掛かった費用まとめ
2024年2、3月の搭乗ももちろん沖縄
本当は月3ぐらいで往復したいところだけど、確定申告なんかもあり2月は忙しくて1往復のみ
↑しかも直前予約になってしまって何気に一番高かった
そして3月の第1週はインフルでキャンセルしたので、沖縄は2往復しかできずでした
↑キャンペーンやキャンセル変更不可のチケットでも診断書があれば全額返金してもらえるのでありがたい
2月
①那覇往復
3,352 FLY ON🅿︎(残31,592🅿︎)
10 Life Status🅿︎(530/1,500🅿︎)
29,016円(累計101,645円)
②JALカード支払分Life Statusポイント
10 Life Status🅿︎(540/1,500🅿︎)
ということで、修行らしい修行はできなかった2月でした〜
3月
①那覇往復
3,352 FLY ON🅿︎(残28,240🅿︎)
10 Life Status🅿︎(550/1,500🅿︎)
28,390円(累計130,035円)
②那覇往復
3,352 FLY ON🅿︎(残24,888🅿︎)
10 Life Status🅿︎(560/1,500🅿︎)
28,390円(累計158,425円)
ここでFLY ONポイントがやっと折り返し!
③ベトナム(ホーチミン)往路(春休み旅)
3,241 FLY ON🅿︎(残21,647🅿︎)
15 Life Status🅿︎(575/1,500🅿︎)
ビジネス利用でFLY ONポイントがっぽりのはずが、、、予約クラスがXだったため、なんとフライトマイルが70%の1,894マイル
(FLY ONポイントはフライトマイル×1.5+搭乗ボーナス400ポイント)
ごちゃごちゃ言ったけど、なんとこのフライトで得たFLY ONポイントは普通席と全く同じだった
ビジネスクラスのフライトマイルは125%換算だと思っていたのでとんだ大誤算で、、、
その差なんと2,233🅿︎(しかも片道でね)!!
予定より那覇+2往復しなければならなくなりました、、、
そしてLife Statusポイントは1,000マイル毎に5🅿︎なので1,000に満たない分はしっかり切り捨てられて国内線とさして変わらないっていう悲しさよ
チケ代は修行としてのカウントではないので割愛します。。。
④JALカード支払分Life Statusポイント
10 Life Status🅿︎(585/1,500🅿︎)
20万円毎に5🅿︎というなかなか意地悪な縛りで、先月はあと2万ほどで+5🅿︎というなんとも悔しい結果に
ということで、とんでもない計算違いが発覚し、ただいまどん底気分の修行僧でした〜