インフルからの学級閉鎖でながーくお休みしていたぷっちゃんも無事に登校、わたしもインフルから回復し、ようやく我が家に日常が戻ってきましたにっこり


ただ、インフル中も母業に休みはないのでご飯は作ってたけどね〜昇天


洋食

▪︎茄子の挟みフライ

▪︎ブロッコリーと卵のサラダ

▪︎生ハム奴

▪︎トマトとほうれん草とツナのサラダ

▪︎かぼちゃと人参のポタージュ


挟み揚げを洋風にしたくて思い付きでフライにしてみたらこれが結構美味しくて指差し

たまに登場するメニューになりました飛び出すハート


ぷっちゃんのごはん

ぷっちゃんは挟み揚げとか肉詰めとか、野菜とひき肉が組み合わさったお料理が好きらしい気づき


和食

▪︎メカジキの南蛮漬け

▪︎大根とワカメのサラダ

▪︎卵豆腐

▪︎湯葉

▪︎お味噌汁


なんかお皿の配置が変な感じやねうーん


ぷっちゃんのごはん

メカジキは骨がないから子どもにそのまま出せて便利よね〜指差し


韓国

▪︎参鶏湯

▪︎チョレギサラダ

▪︎ナムル

▪︎トッポギ

▪︎冷奴


トッポギは甘めの味付けにしたのでぷっちゃんも美味しいとお気に入りに照れ


ぷっちゃんのごはん

前はあまり好きそうではなかった参鶏湯、最近は好き派に変わったらしいw


餃子DAY

▪︎餃子

▪︎中華スープ

▪︎もずく酢

▪︎卵豆腐

▪︎サラダ


ぷっちゃんのごはん


2週に一度は餃子を出しているのに、その合間にもぷっちゃんに「母が作った餃子が食べたい」と言われ、、、笑い泣き

うちの餃子、中毒性あるんやろかw