昨日、ひな祭りの日に無事にバースデーパーティーが済みました〜照れダッシュ


ますば恒例のおうちフォトカメラ



しかーし、、、恥ずかしいお年頃?みたいで撮影に非協力的すぎてロクな写真撮れず凝視


準備もしんどいし、8歳(2度目の誕生日)を区切りに撮影は終わりにしたいとちょうど思っていたので今年で最後とぷっちゃんとも話しましたにっこり


ちなみにワンピは一回限りなのてSHEINでお安めのを用意グッ



夕方からはパーティータイム🎉


ひな祭りも兼ねているので和食で用意しました雛人形


▪︎手毬寿司

▪︎和牛のたたき

▪︎ささみの梅しそ春巻き

▪︎生春巻き

▪︎蕪の桜漬け

▪︎タラモサラダ

▪︎アスパラの肉巻き

▪︎生麩のぶぶあられ

▪︎若竹煮

▪︎黒豆クリチ

▪︎菜の花のおひたし

▪︎うるいスティック

▪︎明太子入りだし巻き

(▪︎卯の花)

▪︎蛤と生麩のお吸い物

(▪︎葛餅菱餅風)

(▪︎雛あられ)

▪︎バースデーケーキ


()のものは生活クラブで購入したものにっこり


手毬寿司のシャリは、なんとスシローのテイクアウト!

酢飯を作るぐらいはなんてことないけど、同量に分けていくという面倒な作業が省かれるのでこれはめちゃくちゃ楽で最高でしたグッ


葛餅は購入品ながら、正方形の3色の葛餅を1人分ずつ小さく菱形に切り出すのが意外と面倒だった〜泣き笑い




この日のために買った和食器たち、大活躍でした目がハート飛び出すハート


どれもとっても良かったラブラブラブ


たたきはいいお肉が安くなっている時に買って焼いて冷凍しておくと、こういういざという時に使える素晴らしい一品ですてへぺろ




↑ぷっちゃんが学校で育てて持ち帰った小松菜に花が咲いてしまって、お料理の飾りに使おうと思ったら花粉がすごかったので諦めてテーブルに飾った笑い泣き


ケーキは蝶🦋をテーマに作りましたお祝いケーキ


ナッペがボコボコなのはアクリルの台座に移す際に落としかけて手で支えてしまい、凹んだクリームを補修したため魂が抜ける


ケーキに使ってるバブル?みたいなの、流行ってるっぽくてTEMUで買ったら絶対食品に使用したらあかんってぐらい石油の臭いがして、洗っても取れないどころか臭い移りもすごいから怖くてラップで包んで使ったため輝き半減してます昇天


↑ふーっ🕯してる瞬間でした(スタンプで分からないけどw)


そしてプレゼントは、、、

モロコシのトートバッグとポール&ジョーの猫リップと現金wでしたお祝いケーキ

↑ぷっちゃんはヤギと大悟の大ファン


クリスマスと近いからそこまで欲しい物がないみたいで、祖父母からは現金で貰って欲しいものが出来たら買おうということになってます指差し


インフルやなんやかんやでバタバタしたけど、無事に済んで本当良かった〜照れダッシュ


改めて8歳おめでとう、ぷっちゃんピンクハート