インフルB型発症のぷっちゃんはすっかり回復指差し


ワタシはというと喉が痛くて、、、魂が抜ける


え?これ来てる??


バースデーパーティーを出来るのか出来ないのか、、、ドキドキですハートブレイク



中華

▪︎麻婆茄子

▪︎サラダ

▪︎春巻き

▪︎ネギラー油奴

▪︎中華スープ


麻婆茄子は普通に豆板醤を入れて作り、大人はホアジャオで刺激増してますてへぺろ


ぷっちゃんのごはん

ぷっちゃんの冷奴はオーソドックスなものにしてあります指差し


和食

▪︎ししゃもの唐揚げ

▪︎ブロッコリーサラダ

▪︎湯葉

▪︎めかぶ胡瓜

▪︎豚汁


焼きだと苦いと食べてくれないぷっちゃんがいるのでししゃもは唐揚げにしてます。

なのに調味液に漬け込む時間が長すぎて味が濃くなりすぎてこれはこれで嫌がられてしまったというガーン


そしてぷっちゃんのごはんの写真撮り忘れましたーアセアセ


餃子DAY

▪︎餃子

▪︎さつまいものサラダ

▪︎ザーサイと胡瓜の和え物

▪︎卵豆腐

▪︎中華スープ


相変わらず餃子は作ってます笑い

最近は大葉の代わりにパクチー、醤油の代わりにナンプラーでタネを作るのが定着指差し


ぷっちゃんのごはん

最近よく食べるから、餃子は必ずおかわりする笑い泣き


和食

▪︎鯵の開き

▪︎フグ皮と胡瓜のポン酢和え

▪︎青梗菜と卵炒め

▪︎湯葉とうるいのおひたし

▪︎お吸い物


うるいの時期、到来してますラブラブラブ

今年もう10回以上買ってるかもw

季節物の野菜で一番好きなのはうるいです♡


ぷっちゃんのごはん

写真見て赤みが全然ないことに気がついたわ泣き笑い