昨日の大谷翔平選手の結婚発表、驚きと共にぷっちゃんの誕生日だったことに何だか嬉しさを感じた母娘でした目がハート飛び出すハート

(ちなみにぷっちゃんは自分が大谷選手と結婚したかったらしい笑い泣き


さて、最後がボロボロだった冬休みの沖縄旅、最後のお話泣き笑い


最終日までにある程度お土産を買えていたので本当良かった〜!


そして振り返ったら結構買ってたw

↑お酒とアテ系w

手前左の2つはピーナッツ揚げで、両方美味しかったし値段もお手頃でかなりオススメ指差し


泡盛はあんまり好きな味ではなくて残念アセアセ

是非試飲して買いたいw



↑お菓子系

ちんすこうはやっぱり外せないよね〜キメてる


お初の35CHINSUKOは、風化した珊瑚で焙煎したコーヒー"35coffee"のちんすこう気づき

パイの実ぐらいの一口サイズのちんすこうで、挽いたコーヒーがたっぷり入っていて大人な味わいでなかなか美味しかった!

ただ、ちんすこうというよりクッキーに近い印象かな。


塩系ちんすこうは、雪塩と石垣の塩と2種類気づき

石垣の塩は全てあげてしまって食べなかったのだけど、あげた人からすごく美味しかったと言われて今更ながらめっちゃ気になってるw

雪塩と食べ比べしたかった〜泣き笑い


↑食品系

コーレーグースはこの旅でどハマり目がハート

麺系には欠かせない調味料になったよ。


島スコは辛さはほとんどなくて、柑橘のさっぱり感が強いので揚げ物にぴったり指差し


宮崎の"ひゅうがらし"にも通じる感じで結構好きなタイプ飛び出すハート



ソーキそばは生麺だからか麺がもちもちで美味しかったし、スープも美味しかった目がハート

ただ、セットのソーキが恐ろしく不味くて魂が抜ける

ソーキなしで売ってたらリピしたい!←


↑最後は癒し系


シーサーと観賞用ミニパイナップル🍍

ミニパイナップルは最終的に葉の下を切り落として土に植えるという工程だったのに、そこに行き着くまでに腐らせてしまいましたガーン

いつかリベンジしたい〜アセアセ




↑機内販売

JAL Colorful Dreams Expressのパスケース飛び出すハート

ちょうどぷっちゃんのパスケースを新調したかったので購入指差し

行きに買っておいてよかったよ〜昇天



長々とお付き合い頂きましたが、、、

絶賛マイル修行中のためしばらく沖縄関係の記事がちょこちょこ出てくる予感です泣き笑い