冬休みの沖縄旅最終日やしの木


もうねぇ、、、この日は本当最悪な1日で、帰ってこられたのが奇跡と思う程昇天


というのも、恐らく1日目に食べたシャコ貝に当たり、実母明け方から何度も嘔吐、わたし起床後から15分おきに水下痢という最悪な最終日を迎えたのでした、、、ネガティブネガティブネガティブ


泊まっていたホテルの朝食は部屋食だったので、指定の時間に朝食が到着。


↑わたしが頼んでいた和食


こだわりの和食っぽかったのに、結局何も手をつけられなくて、、、本当申し訳なかった泣

(まぐろだけぷっちゃんが食べてくれたのが救い)


↑実母が頼んでいた洋食


こちらもパンのみちょっと食べただけで、、、本当申し訳ない以外の言葉が出ないよ悲しい


↑ぷっちゃんの朝食


ぷっちゃんはほぼ完食してくれたから良かったにっこり


もう大人はとにかくトイレとお友達&グロッキーで、まずは空港(レンタカー返却)まで辿り着けるのか状態絶望


でもやるしかないからね、、、即席エチケット袋を持ち(上からの実母はそれでいいけど、下からのワタシは耐える他ない無気力必死に1時間運転して何とかレンタカーを返却。


ただ直前予約で空港の近くに店舗を構える大手から借りられなかったことがここで響き、、、空港までのシャトルバスがなかなか来なくて、今すぐ横になりたいぐらいめっちゃしんどいのに30分近くレンタカー屋の外のベンチで待つ羽目に泣


何とか空港に着いて、サクララウンジで休む。


↑空港でお土産を見ることも叶わず、元気なぷっちゃん用に何とかポーク卵おにぎりを買い、お昼ご飯としてラウンジで食べさせる。


沖縄だけにラウンジには泡盛もあったけど、もちろん飲む気にもなれないよね昇天


ラウンジでもわたしと実母はトイレに通い詰めでしたネガティブ


ただ、那覇空港のトイレは数が少ないのかすごく混むからラウンジでトイレに行けるのは本当ありがたかったよ大泣き


そしていよいよ乗り込んだ飛行機が本当に地獄だった、、、


発熱と気持ち悪さで冷や汗?脂汗?が止まらなくて、顔面蒼白意識朦朧無気力


吐き気にも襲われて機内でも何回トイレに行ったか絶望


羽田からはリムジンバスでYCAT、YCATからはタクシーで帰宅したのだけど、この辺りの記憶がもうないという昇天昇天昇天


旅先での体調不良はいつでも辛いけど、移動日に当たるのが一番キツイかもと思ったよ。。。


先日も書いたけど、旅先で二枚貝を食べるのはやめようと誓った旅行になりました笑い泣き


てか2024年初旅がこれって、、、幸先悪すぎて今年色々心配だわ魂が抜ける