冬休みの沖縄旅2日目ハイビスカス


2日目の宿泊先であるUMITO PLAGE The Atta Okinawaにチェックインし、ホテル前のビーチへやしの木

緑の間から見える青い海ってめっちゃテンション上がるよねw


ただ草むらに、打ち上げられたのか捨てられたのかゴミがすごくて、、、悲しかったわ悲しい



今はもちろん入れないので、貝拾いだけしてお部屋へ戻りました気づき


お部屋のプールは実は温水で、入ろうと思えば冬場でも入れます!


一応水着も持ってきていたし、ぷっちゃんにどうするか確認するもあんまり乗り気ではなくて、、、


結局わたしが足をつける程度で終了にっこり


意外と寒くなかったのでテラスのチェアでちょっとのんびりしていたら、室内からドンドンと壁を叩くような音がピリピリ


ぷっちゃんも何か音がすると言いに来て、音の元を辿ったらトイレからでしたポーン


なんとトイレの鍵が開かなくなり、実母がトイレに閉じ込められていたびっくりびっくりびっくり


外側からも色々見てみたけどコインで開くような鍵でもなくて、実母が内側から何をしても開かず、フロントに連絡📞


しばらくすると、チェックイン時に対応してくれたインド系男性スタッフさんとは別の日本人の男性スタッフさんが電動ドライバーを持って登場滝汗

(トイレの鍵とは全然関係ないけど、スタッフさんが1人だけではなかったことにちょっと安心したw)


電動ドライバー持ってくるって、、、そんな大変な感じなのかなと怖くなったよアセアセ


そしてそのドライバーを使って無事に解錠されて実母はトイレから脱出。


結局原因は分からず、たまたま接触不良だった?みたいな感じで明らかな故障とかでないからかホテル側から謝罪等もなく真顔


このホテルの規模というか、ホテルというよりバケーションレンタル感が強い感じや、スタッフの少なさ等からここには言うだけ無駄だろうなと察して色々諦めた瞬間だったよ昇天


気を取り直して夕食を食べに行きますスプーンフォーク