今週の寒暖差は本当異常すぎて、寒さがより堪えたわ〜悲しい悲しい悲しい


寒いで思い出したけど、今冬年始にトラフグ食べた時以外一回もお鍋してないわ滝汗


それだけ暖冬だったってことなのか、、、?


洋食

▪︎ビーフハンバーグ

▪︎サラダ

▪︎生ハム奴

▪︎かぼちゃと人参のポタージュ

▪︎ほうれん草とトマトとツナのサラダ


久々に使ったブルーダイユールのディナープレートピンクハート

やっぱり素敵〜指差し

エルメス Hermes ブルーダイユール ディナープレート 26.5cm HE030001 P2 BLEUS D AILLEURS Dinner Plate 高級 テーブルウェア プレート 皿 食器


ぷっちゃんのごはん

ぷっちゃんの三食プレート、いい加減小さいのだけどこれより可愛いのがなかなか見つからないのよね泣


和食

▪︎銀鱈味噌焼き

▪︎カレービーフン

▪︎湯葉

▪︎ブロッコリーとパプリカとツナのサラダ

▪︎蟹汁


蟹汁の蟹は完全に出汁用だったようで、身をほじくって食べたら全然美味しくなかった爆笑


ぷっちゃんのごはん

どっちが足りなかったのか忘れたけど、ぷっちゃんは湯葉ではなく卵豆腐でしたてへぺろ


手抜きご飯の日

▪︎鶏の竜田揚げ

▪︎サラダ

▪︎ゲソとピーマンのバター炒め

▪︎お味噌汁


多分これ冷凍庫の食材と残り物野菜で作った日かと泣き笑い

でもゲソがめっちゃ美味しかったの覚えてるw


ぷっちゃんのごはん


和食

▪︎鯖の味噌煮

▪︎蓮根とさつまいもの甘辛炒め

▪︎大根あんぽ柿

▪︎トマトと豆腐の海ぶどうサラダ

▪︎豚汁


沖縄で買ってきた海ぶどうを使ったサラダ🥗

海ぶどうそのままより食材として使った方が美味しいねてへぺろ


ぷっちゃんのごはん

あんぽ柿はなむなむが持って帰ってきて、、、誰も食べないからお料理にしたのにめっちゃ不人気やったわ真顔

↑そもそもみんなあんぽ柿が好きじゃないためw