冬休みの沖縄旅2日目やしの木


ハイアットリージェンシー瀬良垣のザ・ビーチハウスで迎えた朝気づき


晴れ予報なのにどんより感が、、、絶望


朝食のレストランは本館なので、カートに乗って移動指差し


朝食は大混雑で、番号札を取ってLINEでの呼び出しを待ちます気づき


待ち時間の間にプールを見学やしの木


段々にプールが配置されていて、結構広い〜目がハート


夏に来たら楽しめそう!!




朝食の呼び出しがあり、レストランに入るために入口で部屋番号を告げたところ

『お客様は朝食付きのご宿泊ではないのでお召し上がりいただけません』

とまさかの言葉真顔


いや、それチェックインのときにも一悶着あったんだけどっていうね。


てかあの時のスタッフ、ちゃんと申し送りしておけよとムキームキームキー


説明しても疑いの目で見られて、こっちは当然の権利を行使しようとしているだけなのにまるで混雑のどさくさに紛れて食い逃げしようとしている客みたいな扱いをされて憤慨!!


お金払って朝食付きにしてんのに、朝食付きじゃないって二日間に渡って言われるって気分悪すぎたよね凝視


まぁレストランスタッフは宿泊者情報を見て対応しただけだから非はないし、明らかに気分を害しているわたしを見てフロントの確認を待たずに通してくれた辺り、杓子定規じゃなくて素晴らしい対応だとは思った気づき


ここで"お客様情報の確認が取れるまでお待ちください"とか止められてたら多分ほんまにブチギレてたと思うからね昇天


無事に会場入りして朝食にありつけましたw


ブッフェ形式で、結構評判がいいから楽しみにしていたの指差し





↑人気のフレンチトーストはマストらしいからしっかりGET飛び出すハート

オークラのフレンチトーストが厚焼き卵系だとしたら、こちらは飲める系爆笑


あとは素麺チャンプルー、紅芋餅、沖縄そば等沖縄料理を中心に。


ここでコーレーグスに初めて出会い、美味しくてお土産にも買ったw


↑こちらも人気だというカレー🍛

シーチキンカレーみたいな舌触りであんまり好みではなかったな。


あとはフルーツが少なかったのが残念アセアセ


朝食を終えて散歩しながらお部屋へ戻りますハイビスカス







チェックアウトの際、一休ダイヤモンド特典だったホテルクレジット3000円分(レストランやバーで使えたらしいのだけど、チェックインの時に"レストラン"としか説明を受けていなくて、バーでも使えたなら行ったよねとこちらもちょっとイラッとしてたにっこりを使っていなかったのだけど、一連の対応のお詫びとして駐車場代の1000円(沖縄のホテルで駐車場代取るの珍しいよね?)とショップの利用代約2000円を相殺してくれることになり、スッキリして帰ることができました〜爆笑


ホテルからの景色やお部屋は気に入ったし、終わりよければ全てよし、、、ということにしておきますてへぺろ


2日目観光につづくハイビスカス