夏にケラフェクトストレート(縮毛矯正)をかけてから、すっかりストレートヘアが定着した母ですにっこり


(本当はパーマが大好きで高1の時から数えきれないぐらいかけ続けていたのだけど、歳とともにパサつき広がりが増してキレイに見えないのと、パーマが老ける年齢になってきた気がしてる悲しい


ケラフェクトストレートがかかっている部分は恒久的にサラツヤストレートなのでめちゃくちゃ扱いやすくてやめられない〜指差し


最近センターパートの外はねボブが流行っているおかげで、毛先だけコテでちょっと外はねにするだけでオシャレに見えるしね目がハート


そんなこんなで美容院でも伸びた分だけ切るみたいな感じで、思ってたのと違うってことも少ないから精神衛生上も良いw

↑美容院行ったら大体気に入らない人


しかし先日、ビックリすることが、、、驚き


カラーやカットが終わって、最後のセットの時にどう仕上げるか聞かれたから、最近流行りのセンターパート✖️外はねな感じでとオーダー電球


わたしの脳内イメージは、安達祐実や松本若菜のようなヘアスタイルピンクハート





それがさ、仕上がったらまさかの60年代風外ハネだったのよ爆笑爆笑爆笑

↑前髪は違うにしても、こんな感じwww


40代後半ぐらいの男性美容師さんだったし、もしかして今こういう髪型が流行ってるって知らなかったのかな、、、驚き


ドラマ見てなかったらあんまり見る機会ない、、、??


帰るだけだったし、セットだけの問題だから自分でやればイメージ通りできるからまぁいいんだけど、ビックリはしたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き