秋の九州旅もついに最終日になりました気づき


佐賀ではお宿の選定ミス←で散々なことになってます昇天


そんなお宿での朝食スプーンフォーク


会場は夕食と同じ会場で。


レストランに入るとみかんの生搾り機があり、さっそくやらせてもらいましたニコニコ

上からみかんをたくさんいれて、、、


下からジュースが出てくる〜!!


お宿のある太良はみかんが有名なんだって🍊


旅行に行くと知らなかったことを知れるのが嬉しいよね指差し


本来朝食の席は夕食と同席のところ、昨晩個室から広間に出してもらえたことで朝も広間にしてもらえて本当良かったダッシュ


しかしまた昨晩のおばちゃんが登場し、、、


『窓際に無理矢理一席増やしたんでね』って凝視


わがまま聞いてやったって、本音ダダ漏れすぎ昇天

おかげで?窓際の開放的な席だったのはありがたかったのだけど、無理矢理作った席だからか日光直撃でとにかく暑くて暑くて絶望



朝食はボリュームたっぷり気づき

味はまぁ昨晩と同様でにっこり


↑ぷっちゃんの朝食


こちらはサラダ以外オール冷凍感昇天


ここでスタッフさんが変わって、昨日のおばちゃんとは別のおばちゃんスタッフさんに気づき


そしたら暑いですよね?って気が付いてくれて席を日陰に移してくれて、、、えーんえーんえーん


人でこんなに対応が違うのかって、当たり前だけど痛感したよえーん


↓こちら素敵なスタッフさんピンクハート


お料理にも日が当たらなくなって良かった良かった照れ


チェックアウト後は駅まで送ってくれるのだけど、せっかくだし近くの観光地に寄りたくて早めに出発したいことを告げると、何と近くだからとその観光地を経由して駅まで送ってくださることにびっくり


ここで初めてこちらのお宿に感謝したよキューン


到着したのは海中鳥居⛩


前も書いたことあるかもだけど、日本人て富士山と鳥居は何でか見たくならない??



神秘的!

干潮時は鳥居の足元までしっかり見られて海中道路を歩けるそうびっくり


ドライバーさんが気さくでいい人で、最後がすごくいい感じで終われたのも良かったウインク


やっぱり人って大事よね〜!


観光後は駅に送っていただき、電車と新幹線を乗り継ぎ最後の目的地へ向かいます、、、キラキラ





つづく気づき