なんと、お料理ブログは今年初びっくり


毎日作ってはいるけどupするのが面倒で気付いたら全然書いてなかったわアセアセ


洋食

▪︎スルメイカの詰め物 あさりのトマトソース

▪︎サラダ

▪︎生ハム奴

▪︎ほうれん草とトマトとツナのサラダ

▪︎かぼちゃと人参のポタージュ


去年の10月の写真だからまだ暑かったのか、なんかすごい涼しげな食器をセレクトしているねw


ママ友に教えてもらったスルメイカのお料理は本当美味しいけど手間がかかるから気合いがいります昇天


そしてぷっちゃんのご飯の写真撮り忘れましたアセアセ


和食

▪︎トンテキ

▪︎つけ合わせ野菜

▪︎なめ茸奴

▪︎オクラと蛸の和え物

▪︎茄子のお味噌汁


とんかつの予定が、時間がなくてトンテキにアセアセ

でも久々のトンテキ美味しかった照れ


ぷっちゃんのごはん


和食

▪︎ほっけ

▪︎茄子とさつまいもの甘辛炒め

▪︎湯葉

▪︎めかぶ胡瓜

▪︎なめこ汁


ほっけは最近ぷっちゃんのお気に入り照れ

お酒を飲み始めた頃、アテはほっけだけでいける!と思ってたなと思い出したよw


ぷっちゃんのごはん

魚はまだ骨を外してあげているのだけど、これいつまでやってあげていていいのだろうか、、、真顔


中華

▪︎八宝菜

▪︎ブロッコリーのオイマヨ和え

▪︎ラー油キクラゲ奴

▪︎春巻き

▪︎中華スープ


久々に八宝菜作った気がする〜びっくり

野菜いっぱいとれるしいいよねピンクハート


ぷっちゃんのごはん

ぷっちゃんの冷奴はなめ茸です気づき


ぷっちゃんのバースデーパーティーに向けて購入した食器たち、続々届いています目がハート

めちゃくちゃ可愛くてテンション上がる〜!!