昨日は半袖でもいけるぐらいの暑さで本当ビックリで、12月とは到底思えないチーン


世も末、、、


そんな気候で、ぷっちゃんが夏休みに持って帰ってきたミニトマトがまた色づき始めてます🍅



大豊作爆笑


暑すぎた夏より今の方が実ってる感よ昇天


そして気候とは関係ないと思うけど、ウパコ(ウーパールーパー)の水槽でタニシがベビーラッシュと記事にした後、また生まれてなんと現在赤ちゃん11匹爆笑爆笑爆笑


↑この写真を撮った後に水槽内でもう1匹発見しての11匹爆笑


ウパコに食べられないように水槽の中に網をいれてその中で飼育しているものの、、、短期間でこんだけ増えられたらある程度自然の摂理に任せた方がいいのかもとも思えてくるという泣き笑い


↑実際はウパコが食べてお腹の中で消化できずに詰まっても困るから分けるしかないのだけどアセアセ


この赤ちゃんたちが繁殖し出したら、水槽がタニシまみれになってウーパールーパー育ててんのかタニシ育ててんのか分からんくなりそうや爆笑