さして需要のない記事を結構な頻度で上げておりますが、、、


これは完全に自分のため!

(もしくは家族のため!)


記事にすることで自分にサボるなよと圧をかけているという側面が泣き笑い


ということで、今週もいきますー!

(相変わらず古い写真からアセアセ


洋食

▪︎手羽元のトマト煮込み

▪︎サラダ

▪︎シャインマスカットとカマンベール

▪︎かぼちゃとコーンのポタージュ


いつもより一品少ないところを見ると冷蔵(冷凍)庫にあるものでどうにかしたという手抜きの日だったのだろうな泣き笑い


ぷっちゃんのごはん


もう大人とそう変わらない量を食べられるようになってきているのに相変わらずスレンダーで本当羨ましい知らんぷり


和食

▪︎子持ちししゃもの唐揚げ

▪︎つけ合わせ野菜

▪︎蛸とアスパラのバター醤油炒め

▪︎オクラの梅肉和え

▪︎めかぶ胡瓜

▪︎お味噌汁


アスパラは太い派なのだけど、極細のもそれはそれで美味しくてアリだと思った日でした指差し


ぷっちゃんのごはん

ししゃもは苦いというので焼きじゃなくて唐揚げにしているのにそれでも苦いとアセアセ

ということで、ぷっちゃんにはいぶりがっこタルタル付き泣き笑い


中華

▪︎麻婆豆腐

▪︎ニラ卵

▪︎トマトの塩昆布和え

▪︎中華クラゲの和え物

▪︎酸辣湯スープ


酸辣湯スープ好きすぎて夏はよく作ってたなー照れ

簡単でおいしくて最高グッ


ぷっちゃんのごはん

ぷっちゃんは麻婆丼気づき


和食

▪︎ほっけ

▪︎お味噌汁

▪︎生野菜とハムの給食風

▪︎イカアボカド

▪︎ブロッコリーのサラダ


給食風で皆んなイメージできるあの味、、、のはず爆笑


ぷっちゃんのごはん

この日はぷっちゃんの好きなものばかりで食べるの早くて助かったわ笑

↑いつもすごいダラダラ食べる真顔