9月に日本大通り〜象の鼻パーク周辺で行われていたベトナムフェスタに行ってきたよ🇻🇳



以前は毎年行っていたお気に入りイベントで、コロナで休止になってから久々!と思ったらめちゃくちゃパワーアップしていたラブラブラブ


まずはお目当てだった水上人形劇!!


この夏ハノイで見る予定が時間の都合上諦めたから、日本で見られるのがめちゃくちゃ嬉しくて!


すんごい暑い中席取りして待つこと30分ぐらい?座ってるだけで汗だくだく煽り


↑水分補給、、、にはならない気がするけど、ベトナムコーヒー☕️🇻🇳


水上人形劇は簡易的な感じではあったけど、やっぱりコミカルな動きが可愛すぎてツボ爆笑

ホーチミンで見た時もツボに入って1人笑いを堪えて泣きながら見てたからね爆笑


あーかわいい!やっぱりまた現地で絶対に見よう!と誓いましたにっこり


↑フォトスポットで記念撮影してもらった🇻🇳


他にも色々フォトブースがあって、撮影も楽しめたよ指差し




無料のワークショップなんかもあって是非とも参加したかったのだけど、水上人形劇を見ている間に全部埋まってしまった、、、ガーン


雑貨や食品の販売も指差し

↑飼料袋を使ったバッグやポーチ、カゴバッグもいっぱい笑い


飼料袋のポーチは10年以上前にハノイで買って未だに愛用しているのだけど、めちゃくちゃ耐久性に優れていてまたベトナムで見つけたら買いたいとずっと思っていたのに全然見つけられなくてアセアセ


それを今回ここで見つけたけど、あまりに現地価格とかけ離れていたから買えなかったよ泣き笑い


↑ぷっちゃんはダナンでサイズが合わずに買えなかった水牛のブレスレットをここでGETキラキラ


そしてまた水分補給〜気づき

ベトナムのマンゴージュース🥭


飲食のお店も多くて母は目移り目がハート


結局ブンティットヌンと333にしたー指差し

この甘酸っぱさたまらんわ〜照れ照れ照れ


このイベントのラストはランタンプチクルーズ船

ランタンぶら下げただけと言われたらそうなのだけど、船好きは乗るよねw



シーバスとは運航ルートが違って、みなとみらいの景色を普段とはまた違うアングルで楽しめてなかなか良かった〜指差し


もはやベトナム関係ないけど爆笑


↓これは購入品〜🇻🇳

Tipoというお菓子、ずっと気になっていたけど結構大きいのでなかなか買う機会がなく。

ラスクに卵砂糖?のコーティングがしてあるような感じで結構素朴

買ったのはプレーンで、あとはドリアン味もあり気づき

試食させてもらったらめちゃくちゃドリアンだった笑い泣き


↓以下は抽選などで無料でいただけたもの目がハート

嬉しい〜ピンクハートピンクハートピンクハート


来年が楽しみやわ照れ🇻🇳


てかその前にまたベトナム行きたいし行くつもりw