まだまだ夏休みの話が終わらない、、、昇天


夏休み後半、弾丸一泊で熱海へ車ダッシュ


旅行計画段階では伊東の予定が、実母が病み上がり(術後10日目)のため無理のない距離の場所にしようと変更になりました気づき


3世代女子旅での熱海旅行の場合は電車が常なのだけど、こちらも術後のため電車はきついのでワタシの運転で行ってきたよオエー


無事に辿り着いたものの、運転できない人しか同乗していない状態での高速はめちゃくちゃ怖かった、、、ネガティブ


到着したのは初めてのお宿、ホテルニューさがみや

我が家的熱海の定番宿に向かう途中にあるホテルで、出立ちからホテルだとは思っておらず、保養所かリゾートマンション(古めの)かと思ってたの爆笑


それが口コミが結構良かったので初めて訪れてみたのでした〜飛び出すハート


ロビー


改装されていて、外観からは想像できない感じだった!びっくり


お部屋も小綺麗で、オーシャンビューキラキラ



海も何気に綺麗でビックリ!

熱海の海ってこんな青かった??びっくり





温泉があるのでお部屋のお風呂は使わなかったけど、お風呂もオーシャンビューキラキラ

家のお風呂の景色がこんなんだったら最高よね〜指差し


少しゆっくりしてから家族風呂へ向かいます♨️


家族風呂は予約制ではないため、ネットやお風呂前の案内板で空き状況を見て入るスタイル気づき


チェックイン後しばらくはいつ見てもどこも入浴中で全然入れる気がしなかったのだけど、少ししたら落ち着いてきて無事に入浴ピンクハート



脱衣所も小綺麗でいい感じOK


確かここは般若の湯↓


ここが1番広くていい感じでした照れ


洗い場も2つあって使い勝手も良い二重丸


そして温泉に浸かっていたら、なんと虹がでた〜!!!虹ニコニコ


露天風呂から海と虹を拝めるなんて最高すぎ!!


めちゃくちゃ気持ちの良い入浴タイムになりました目がハート飛び出すハート


般若の湯から出たら他の2つも空いていたので写真だけ撮ったよ指差し


↓明星の湯


↓逢初の湯

こちらはちょっと狭めでした電球


温泉の後は湯上がりサロン(夜はバー)生ビール

ここはすごい昭和感漂う雰囲気でそれはそれでちょっと面白かった笑い泣き



実際どうだったか記憶が定かではないのだけど、タバコの臭いが染みついてるみたいなイメージね泣き笑い

スナックの匂いとでもいうのかな?

↑でも本当にその匂いがしたかは覚えていないw


夕食編に続きます指差し