夏休みの母娘ベトナム旅2日目🇻🇳


朝食後に街に繰り出し観光&お買い物ピンクハート


ハン市場を後にして、市場のハシゴで次はコン市場を目指します指差し


徒歩15分程度だから歩きでもタクでもどっちでもいいかなーと、ぷっちゃんに聞くと歩きたいというので徒歩移動🚶


この日朝は雨がパラついていたりで日本よりずっと涼しくて歩くのも楽勝な感じだったのです気づき


通りがかりの公園で遊ぶ子泣き笑い



他の子たちは現地の子なのかなー??

子どもだけで遊んだり買ってきたであろうご飯食べたり爆笑

自由だ!


てか日本じゃ8月の真昼間に公園で遊ぶなんてとてもじゃないけど出来ないよねアセアセ

熱くない遊具に驚き!


ベトナム4回目で今までは日本より暑いと感じていたのよ、、、今年が異常なのか、日本も亜熱帯に近付いているのか、、、魂が抜ける


しかし、日本ほど暑くはないとはいえちゃんと夏なわけで、、、15分も歩いたら汗だくに絶望


タクシーに乗らなかったことを後悔したよチーン


やっとの思いでコン市場に到着!



コン市場は現地の人の台所と言われるだけあって、人もバイクもすごい!!


↑この辺りはまだ場外で、場内にもちょっと入ってみたけど、狭いし暑さと疲れでぷっちゃんが熱中症になりそうで写真を撮る間もなくささっと抜けてスーパーの入っているショッピングセンター、GO!Danangへ気づき


ちなみに、、、個人的にはハン市場よりコン市場の方が客引きが強引に感じた昇天

(事前情報では逆)


でもローカル感は強めで面白そうだったし、タクで来て体力温存出来ていたらちゃんと見たかったわ〜アセアセ


ぷっちゃん待望の冷房の効いた建物に到着!


とにかく水分補給、、、ということでアクエリアス買ったら炭酸入りだった昇天

ぷっちゃん炭酸苦手ながら、この時は水分欲し過ぎてゴクゴクアセアセ


朝涼しかったから荷物になるのが嫌で飲み物置いてきてしまったのだけど、持ってくるべきだったと反省ネガティブ


水分補給して復活したところでスーパーでお買い物〜ピンクハートピンクハートピンクハート


手荷物は万引き防止の為、入り口で係りの人がロッカーに入れてくれます気づき


ドリアン山積み〜爆笑


量り売りのお菓子が子ども用のばら撒きにちょうど良くて買ってみました〜飛び出すハート


↓量ってくれるカウンターは絵があるので分かりやすいニコニコ



ダナンは海産物が有名なこともあって、生簀にたくさんの海鮮が!


カニやロブスターもうじゃうじゃ🦞🦀



すっぽんもいたびっくり


スーパーは2フロアに渡っていて、一見するとわかりにくい場所にスロープ式のエスカレーターがあるから、気が付かずに1フロアだけで帰っちゃう観光客多いかも、、、とちょっと思ったアセアセ

↑スーパーの口コミで『商品が偏っていて欲しいものが全然売っていなかった!』と書いている人がいたので泣き笑い


観光客が買いたいお土産になる系のものはほとんど上のフロアにありますー指差し


持ちきれないぐらいいーっぱい買い物をして、Grabを呼んでホテルに戻りました〜🚙


つづくやしの木