夏休みの母娘ベトナム旅🇻🇳


ダナンのホテルにチェックイン後、着替えを済ませてホテル散策やしの木


↑行ってきまーす気づき



↓ヴィラ棟の入口


お部屋は右側の2階でしたー気づき


この日の何が残念だったって、どんよりしたお天気よチーン


インフィニティプールが映えないー昇天


そして衝撃だったのは、廃墟と化した建物が敷地内にいくつもあったこと、、、真顔


↓海を臨める最高のロケーションのレストランであったであろう建物

階段っ滝汗


↓こちらも海際に建っている一番ランクが高かったであろう客室と思しき建物真顔(何棟かあった)


このホテルを検索していたときに立地的にはあってもおかしくないのにどうして海側に客室がないのだろうと思っていたのだけど、恐らく元々はあってそれが建て替え?改修?で機能していなかった模様アセアセ


そしてこっちにはもしかしたら洗濯機もあったのかもと思った泣き笑い


なんか廃墟っぽい場所が多くてちょっと悲しくなってしまった、、、魂が抜ける

メインのプールピンクハート


ごみごみしていないのは海外リゾートならではデレデレピンクハート


これは本当最高!


↑プールサイドの映えブランコ


お決まりの南国フラワーショットハイビスカス


ハイビスカスやプルメリアもたくさん咲いてたデレデレ




↑謎の日本ぽい橋w


散策しているうちにアフタヌーンティータイム(14:00)になったので、レベルルーム(ヴィラ棟)専用ラウンジへピンクハート



前情報では、朝食、アフタヌーンティータイム、カクテルタイムがあると聞いていたのだけど、実際はアフタヌーンティータイムのみでした凝視凝視凝視


ただ、カクテルタイムがない分アフタヌーンティータイムにお酒もあったからそれで大分気持ちは収まったwww

↑ウイスキーがあったのでハイボールも飲めたのがありがたい照れ照れ照れ


そして想像以上だったのがフード!

全く期待していなかったのに←次から次に新しいフードが出てくるし、普通に美味しいしでまさかの大満足目がハート


ベトナム1日目で大好きなチャーゾー(ベトナム風揚げ春巻き)を食べられて幸せ過ぎたw


旅行中はジュースも解禁ですトロピカルカクテル


このミリンダというジュース、着色料のすごいファンタオレンジみたいな雰囲気w

↑ぷっちゃんほぼ初炭酸泣き笑い


後からキンパも出てきてお米党のぷっちゃんも大満足でしたー拍手


お部屋で少し休憩して、ぷっちゃんお楽しみのプールタイムです指差し


つづくやしの木