ぷっちゃんと行く、母娘ベトナム旅行1日目!


ホーチミンからダナンに向かうための国内線乗り継ぎで思わぬ高待遇を受け、ラウンジで快適に過ごして搭乗口へ向かうと、、、


ベトジェットに乗るはずなのにゲートに表示されているのはベトナムエアラインの便驚き


もう搭乗時間のはずなのに!?と焦るも、事前情報で"搭乗口の変更は日常茶飯事"と何かで読んだことを思い出す、、、


↑これは予定の搭乗口に置かれていたけど、わたしたちの乗る便ではなく、、、驚き


搭乗口にいたスタッフさんに聞いたら遅延しているとのことで、新しいボーディングタイムは1時間後絶望

(念の為搭乗口に変更はないか確認したらそれは一緒とのこと)


"あなたたちはスカイボス(ビジネス扱い)だからラウンジで待っててウインク"ってすごい笑顔で言われたけど、もうぷっちゃんもラウンジに飽きていて(既に2時間半もいたびっくり入りたくないというので空港内をウロウロすることに気づき



4年前はなーんもない空港!みたいなイメージだったのだけど、単にウロウロしていなかっただけ?食事も出来るしお土産屋さんもいっぱいあるしでビックリしたポーン


↑バインミー屋さんが何軒もあったピンクハート


↑おもちゃ屋さんも多くて通る度にぷっちゃんが引っかかる笑い泣き


↑フードコート的なとこ


↑ベトナム語が読めないから、これ見て空港でフォーが約90円とか安過ぎるポーンポーンポーンとビックリ!でも翻訳通して見たら、、、


クーポンコードを使うと180円から90円割引ってことらしく、、、

180円以上の支払いで90円割引ってことなのかなー?と解釈キョロキョロ


※調べてみたらやはり空港価格で高いフォーらしい。ただ味は本格的で美味しいそうウインク


飛行機が遅延して心配だったのはダナン空港からホテルまでの送迎を予約してるkkday気づき


一応規約では予約時刻の2〜3時間前までにドライバーから連絡が入るはずがなかなか来なくてびっくり


結局遅延したおかげで無事にメッセージを受け取ることが出来たのだけど、逆に定刻通りだったら連絡が来たのが空の上で確認が遅くなっていたかも泣き笑い

※kkdayのアプリのチャットでも連絡が出来ると聞いていたのに実際はLINE、WhatsAppなどしか機能していなさそうだった気づきわたしはWhatsAppを使って連絡をとりました指差し


遅延していることを伝え、到着まで待っていてくれると聞いて一安心デレデレダッシュ


そして搭乗口に行くと、、、


やっぱりゲート変更してたよ昇天


ゲートに向かう渡り廊下から今から乗る飛行機見えたよー飛行機




スカイボス(ビジネス扱い)なので優先搭乗があるのかと思いきや、むしろ逆で声を掛けるまで座って待っていてくださいとキョロキョロ


そして本当に最後の最後に乗り込みました泣き笑い


一番前の座席ではあったけど、ベトジェットはLCCだから?座席は普通のピッチのシートでした泣き笑い


足元が広いだけでもありがたいお願い


スカイボスの人たちには乗ったらまずお水とおしぼりのサービス↓↓

要らんけど笑い泣き


そして本来は機内での飲食物は有料のところ、スカイボスの人にはミールサービスがあり、、、