今回の旅行は、頼れるのが自分だけ!!というプレッシャーが凄くて、事前にめちゃくちゃ準備をしました〜泣き笑い

↑THE心配性


以下この旅のために購入したものたち電球


スマホ関係

▪︎スマホケース

斜めがけ出来て、カード入れとミラーが付いているもの指差し

iPhoneのカメラの性能が上がってカメラを別に持ち歩かなくて済むようになったのは本当にありがたいお願い

カメラとしても重要だけど、とにかく今の旅行はスマホが無かったら何も出来ない!のでスマホをいちいちカバンからゴソゴソ出し入れしなくて済むこれは本当便利だった拍手

カード入れもクレカ、ルームキー、少しの紙幣なんかを入れてめちゃくちゃ便利に使えましたOK

(特にベトナムは紙幣だけの国なのでねw)


▪︎自撮り棒

2人旅なので2人で写真に写ろうと思うと誰かにお願いしないとならず、、、これがあれば手軽に写真が撮れそうと購入ピンクハート三脚こそは使わなかったけどwそれなりには使ったしあって良かったよ〜拍手 


▪︎SIMカード

これは本当便利!機内でSIMを差し替えておけば、現地に着いた途端にネットサクサク拍手

まぁ大体の空港でフリーWiFi飛んでるけど、設定とかなしに日本と同じように使えるのでねにっこり


あとスマホ関係ではないけど、新しく買ったパスポートケースはなかなか役立ちました指差し

希望通りのタイプではなかったから、自分でペンホルダーとパカパカ開かないようにスナップは付けたけどねにっこり


衛生品、医療品等


▪︎便座シート

ベトナムのトイレは本当信用できないのでw

結局そこまで汚いトイレに入ることはなかったのだけど、最後空港でだったかな?使いました!

ただ、質はどうか分からないけどダイソーにも似たようなの売ってた笑い泣き


▪︎除菌ウェットティッシュ

これはビーチやプールにいる時によく使ったよ気づきでもめちゃくちゃ余って、日本でも積極的に持ち歩くようになったら意外と使う場面が多くてかなり役に立ってるという笑い泣き


▪︎ビオフェルミン

前回(3歳頃)のベトナム旅行でしっかり水あたりを起こしたぷっちゃん悲しい悲しい悲しい

すごい水下痢で大変だったのだけど、止めてもいけないから整腸剤を飲む他ないのよねアセアセ

今回ももしもがあるかもと一応購入していきました!


▪︎ダカラ

万一の発熱時や熱中症予防にダカラ2本持参w

結果なくても問題はなかった、、、かな泣き笑い
重いから全部飲んだけどね!


▪︎塩タブレット

これも熱中症対策に!


▪︎ロキソニンテープ

これは完全にわたし用w腰痛に備えて持って行ったのだけど、行きの機内で背中がめちゃくちゃ痛くなったので帰りはフライト前に背中に貼っておいた笑い泣き

おかげで大分マシだったOK


▪︎日焼け止め

ビーチ以外で使うのにミストタイプを購入!スプレー缶タイプではないから機内に持ち込んで現地に着いて(早朝)からサッと使えたので良かったOK頭皮(つむじや分け目)にもシュッと使えるのでなかなか便利でしたー指差し


街歩き程度にはコッチ↓

プール、ビーチ用にはこっち↓

日焼け止めの重い付け心地が苦手でジェルタイプを買ったけど、、、ちょっと焼けてた泣き笑い

絶対焼かないならやっぱりアネッサよねOK


▪︎トリートメント

↑海外のホテルのシャンプーって当たり外れ大きい気がするのだけど、とりあえずトリートメントさえちゃんとしてれば何とかなるから自宅で使っていたトリートメントを持参。敢えて残り僅かな状態で持って行って現地で捨てると荷物も減って良い指差し

▪︎ベビーソープ

↑ママ&キッズの泡で出てくるベビーソープは泡切れもいいからすごく使いやすくて、トライアルサイズを持って行きました!ぷっちゃんだけでなくわたしの洗顔用にも使ってた泣き笑い


あとは購入品ではないけど、、、

▪︎ぷっちゃんの解熱坐薬

▪︎ぷっちゃんのダイアップ(熱性痙攣予防坐薬)

▪︎母のロキソニン

▪︎体温計

これらは万が一に備えた旅の必需品やねアセアセ


あったら良かったかもと思うもの

機内は寝るだけなので、ぷっちゃん関連の準備品はナシだったのだけど、、、

足置き的なのあっても良かったのかなーと電球

ただこれ離着陸のときとかはきっと使えないよね??そうなるとがっつり使って寝てたりしたらしまうために起こすことになっちゃいそうだしかえって面倒だったり??実際使っている方の生の声が聞きたいにっこり


準備編その②につづく〜{emoji:675_char4.png.気づき}