ぷっちゃんとの海外母娘2人旅に向け絶賛旅支度中🧳


久々の海外&初の母娘2人海外旅で、何を持って行くべきかめちゃくちゃ考えてる泣き笑い


しかしそんな中、色々用意していて本当に変わったなと思うのが母の持ち物!


(友達と海外行きまくってた頃)は、毎日の洋服や持ち物、アクセサリー選びにとにかく一生懸命で、ピアスやネックレス等、服に合わせて日替わりでチェンジ驚き


しかし今はぷっちゃんの荷物がある上に心配性でぷっちゃん関連のものがめちゃくちゃ多いから、その他はとりあえず減らしたいしアクセとか本当どうでもよくて爆笑爆笑爆笑


ピアスなんか一個(着けていったの)あれば十分やわ昇天


服やバッグもオシャレは二の次。


特に移動日はとりあえず動けてトイレでもたもたしない服と、使い勝手のいいバッグ昇天


あと、往復とも機中泊なので悩むのがメイクアイシャドウ


昔なら空港までは絶対フルメイク、空港か機内で化粧落としして寝る、、、って感じだったけど、そんな面倒なことしてられん!


空港までなむなむに送ってもらうつもりだし、家からスッピンで行きますよ昇天

↑さすがに電車乗るなら軽めにメイクしとくとは思うがアセアセ


子どもがいたり、歳をとったりで人は変わるねーにっこりにっこりにっこり


あと今回の旅行を控えて、やっといてよかったなーと思ったのが


①ミレーナ(避妊リング)

まぁ生理来ないし、来ても茶オリ程度が2日ぐらいだから、旅先でも全く問題ないレベル拍手

一応万一に備えて月経カップは持っていきますー指差し


②ケラフェクトストレート

先日記事にした縮毛矯正レベルのストパー気づき

本当にすんごいサラッサラのうるツヤストレートで、かけた部分は切り落とすまでずっとこの髪質が持続するのびっくり

なんならシャンプー後手櫛で整えただけで自然乾燥してもうるツヤストレートポーン

汗も湿気もなんのその。

ヘアケア、ヘアセット用品なんて何も要らないって感じでアセアセ

旅に出るのにこれほど心強いことないかもってぐらい楽ちんお願い

本当クセやうねり、広がり、パサつきに悩む全人類におすすめしたいストパーなのですデレデレ