先日両親が長崎に旅行に行っていて、お土産をいただきましたー飛び出すハート


▪︎もしほ草

▪︎カステラ

▪︎日向夏鶴乃子

▪︎イキボール(焼酎)


特筆すべきはカステラ!


岩永梅寿軒のカステラは通販だと数ヶ月待ちは当たり前、更に注文が混み合うと予約を休止してしまうので遠方の人には幻のカステラとまで言われているらしいポーン


ただ、店舗であれば開店時間に行けば間違いなく買えるそうで二重丸


↑幻のカステラ拍手


ふわふわの軽い感じではなく、しっかりもっちりしっとりとした重めな印象で、キメも粗めびっくり


素朴な美味しさで、ザラメのシャリっと感も美味しかった指差し


ただそもそもカステラを好きだと思ったことがないのでそれ以上の感想はなく、、、泣き笑い

↑猫に小判昇天


せっかくのレアなカステラ、もっと価値のわかる人に食べて欲しかった悲しい


鶴乃子は昔からある福岡土産らしいのだけど、今まで目に付いたことがなく驚き

↑日向夏鶴乃子は春夏限定品らしいびっくり


パッケージの雰囲気でひよこ系のお菓子かと思ったらマシュマロの中に日向夏の餡が入っていてビックリ!!びっくり


マシュマロ✖️餡(しかも柑橘)という意外性もあってパッケージから想像した味より何倍も美味しかった笑い泣き


これ少しマシュマロを感じさせる洋なパッケージにしたら、わたしみたいに恐らくパッケージの雰囲気だけで目に留まっていなかった層にも購入者が増える気がするんだよね〜!

(今のパッケージ、鶴乃子の字体が日本酒を思わせるような雰囲気でまさかマシュマロが入ってるとは想像も出来なくて!)


何だかちょっとハマりそうという指差し飛び出すハート


今度スタンダードな鶴乃子も食べてみたいな照れ