小学校入学にあたって整備?した子供部屋気づき


散らかり感は否めないけど何とか形にはなっている、、、のか?笑い泣き

ロフトベッド下におもちゃや絵本壁際に文房具や学習用品と大まかに分けています指差し


ベッドはIKEAのKURAをDIYでアレンジしまくった結果泣き笑い


ベッド下の収納たち↓↓

↑モノトーンと天然木に惹かれて買ったものの、ちょっと安っぽかったやつ泣き笑い

でも今となっては子供部屋のベッド下に置いているので収納として使えていれば問題ないという感じです爆笑


カラーボックスみたいな安っぽさがなくて暖かみがあって良かったの照れ
カラーはペンキで塗り替えたりアレンジしてますにっこり

バスケットは好みの物を色々チョイス指差し
↑大容量で見た目もスッキリして良いのだけど、形状的におもちゃをきっちり収めるのには向いていなかったかも??
ぬいぐるみとかには良い感じ指差し

↑なんだかんだ布の良さをめちゃくちゃ実感した!形が決まりきっていないというか、少し柔軟性がある方がおもちゃとかは収まりがいい目がハート

これもお気に入り↓↓

マガジンラックにはスケッチブックや塗り絵を収納してますウインク

これ案外大きいので色々使いまわせる感キメてる


壁際のラックは同じメーカーの2種を組み合わせ飛び出すハート

色はペンキで塗り替えたけど(ナチュラル色が苦手なの泣、奥行きが一緒なのでコーディネートしやすかった指差し


ちなみにペンキはこちらの↓

初心者にも扱いやすく、めちゃくちゃいい色なのでかなりオススメ照れ

テレビボードの棚にすっぽり収まったトランク型の収納もおしゃれでお気に入り飛び出すハート

絵の具や色鉛筆、シールやメモ帳等を収納ウインク

↑ランドセルはカラボ用のランドセル収納ハンガーに掛けてますランドセル


ランドセルの蓋を開けて翌日の準備をするときにラックの上に蓋がうまいこと乗って準備しやすかったのは嬉しい誤算笑い泣き


壁に取り付けたウォールシェルフは無印の物です指差し


まぁなかなかとっ散らかってはいるけど、とりあえず収納の余力は残せているので今のところはこれで概ね満足にっこり


服は別の壁際にハンガーラックを置いて対応してます飛び出すハート

↑結構収納力もあってお気に入り指差し


今チラッと調べてみたら素敵なラックがたくさんあったー目がハート目がハート目がハート

うちが買った頃にもあったら検討してたやろなー指差し