ぷっちゃん6歳、ついに今週卒園式を迎えましたえーんえーんえーん


↑園長、副園長夫婦と卒業証書


2月以降幼稚園でもコロナ感染者が毎日のように確認される中、卒園式に出られなかったらどうしようと不安な日々だったものの無事にこの日を迎えられて本当に良かったダッシュ


卒園式は園庭での青空スタイル太陽


お天気にも恵まれてホッとしたものの、途中から暑いぐらいの陽気になってしまって子どもたち顔真っ赤で驚き驚き驚き


式典長引くアルアルで思ってたより1時間以上長かった上に写真撮影やなんやかんやで結局園庭に3時間もいることになって最後は皆んなヘトヘトでした泣き笑い

(去年はもっと暑くて式中に鼻血を出す子が続出したらしく、、、難しいのかもだけどもう少しコンパクトにしてもらえると良いなぁとアセアセ


最後に園児による合唱があって、その歌詞が泣かせるために書いたやろってぐらいの内容で赤ちゃん泣き


もう号泣だったよねえーんえーんえーん


ついこの前入園したばかりだと思っていたのに本当に早かったアセアセ

年少の3学期からコロナが日常になり、特にコロナ禍の園生活は行事のみならず普段の保育時間も奪われるようなことがあって、余計に早く感じたのだろうな。

でも年少の1、2学期に本来の幼稚園生活を経験出来たことは本当にありがたく、今になってみると尊い思い出赤ちゃん泣きキューン


優しい先生、温かく自由な園風、理解のある保護者、元気な子どもたちの中でのびのびと過ごせた3年間。

色々思うこともあったけど、本当にこの幼稚園に通わせられて良かった


卒園しても預かり保育で今月末まではお世話になるので、まだ少し幼稚園に通えるのだけどね飛び出すハート


本当に残り僅かになった幼稚園生活、楽しみたいと思いますスター