昨年3月に作ったぷっちゃんの弱視治療用眼鏡メガネ


10月に一度フレームが折れて修理に出し、約1ヶ月後に戻ってきたと思ったら、なんとその後1ヶ月もしないうちにまた同じところが折れた!!!


さすがにおかしいというか、普通に使ってるだけで2回も同じところが折れるってどうなの?と。


特に2回目は修理から返ってきてから1ヶ月も経っていなくて、これからもそんな調子で壊れられたらたまらないわけで真顔


今はまだ眼鏡の保証期間中で修理代金は発生していないからいいけど、保証期間が過ぎてからも同じ箇所の破損が月イチペースで続くようなことがあったらめっちゃ困る絶望


修理に出した際に上記の話をすると、、、


▪︎特に壊れやすいフレームという情報はない

▪︎工房にきちんと伝達してしっかり直してもらいます


って、、、じゃあこの前の修理はしっかりやっていなかったんですか??状態で爆笑


もちろん前回もしっかり直していますとのことやったけど、それなら尚更また同じことが起こるのではないかと不安だし、こちらとしては今後保証が切れた後にも同じ箇所が壊れた場合はどうするのかということが知りたいのです物申す


結局『上の者に確認してお渡しの時にお返事できるようにしておきます』ということで一旦終了。


そして1ヶ月後の受け取り時、この前の話が伝わっていないのか?何事もなかったように眼鏡の受け渡しが行われて、ありがとうございましたって真顔真顔真顔


え?この前の話は??と、ちょっとキレかかったよね真顔


また前回のようにのらりくらりとはっきりしないことばっかり延々と言ってるし、この後予定があって早く切り上げたかったのも相まってイラっとして会社としての明確な答えをくださいと詰め寄ったワタシアセアセ


そしたら今後もし同じ箇所が壊れたら同じフレームと無償交換しますと驚き


ありがたいことやけど、そういう心算があったのなら最初から言えよとほんま思ったわ


無駄にイライラしたしオエー


まぁ向こうからしたらやんわーり濁して逃げ切りたかったのだろうけども昇天


ちなみに、、、保証期間が12ヶ月あるうちの2ヶ月は修理に預けていて実際には使っていなくて、しかも2回目の修理に関しては本当にちゃんと修理してくれていたのか怪しかった結果だし、それなのに保証期間がそのままというのもどうなの?と思っていたのよね真顔


とりあえずまた同じ箇所が壊れた場合には交換対応になったからそれ以上は言わなかったけど。


このやり取りの一部始終を横で見ていたなむなむ。


『結局言える人が得する世の中やんな〜驚きって。


確かに言わなかったら何もなっていなかったよね魂が抜ける


わたしにしてみると言わなくてもちゃんと向き合ってくれるような世の中になるのが理想なんだが泣き笑い